ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

久し振りの雨

山沿いは雪の予報が出ていて少し期待していたのですが
雨でした。ピッピに雪遊びさせてやりたかったです。
近年雪が少なくなって去年なんか雪らしい雪は一度も降らなかったんですよね。

朝の散歩を終わらせて買い物に出ることにしました。
雨の日は家の中でまったりしているのが好きなピッピ
「お出掛けするけどお留守番してる?」と聞くとお留守番はいやだと
ばかり玄関に出てきてスタンバイ。
お留守番の練習も必要だと思うのですが結局今日も一緒に出掛けることに....
ピッピが..というよりいつも一緒にいたいのは私達の方なのですが。


雨が強くなってきた......
d0135280_22322239.jpg


外気との温度差でガラスが曇って......
d0135280_22344091.jpg


こんな写真が撮れました。
d0135280_22355587.jpg



d0135280_2237026.gif



夕方のお散歩の頃には雨が上がった。
雲がだんだん切れてきて顔を出した赤城のお山は薄く雪化粧していたよ。
きれいだわ~  


d0135280_22411843.jpg


ここは雪ぜんぜん降らなかったの。
d0135280_22435224.jpg


榛名山もほんのり白くなってた.......
d0135280_22451110.jpg


空気が冷たかったけど風はないよ。
d0135280_22462358.jpg


寒かったけど楽しくお散歩が出来ました。byピッピ
d0135280_22472195.jpg




d0135280_22501016.gifHPも覗いてみてくださいね。
 <ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-01-12 23:07 | Comments(8)
Commented by pippimay at 2008-01-13 06:50
ブログをはじめられたのですね!開設おめでとうございます!
これからピッピちゃんの毎日がいっぱい見れるかな?わくわく♪
こちらも雨でしたが街が綺麗に洗われて久しぶりの雨もいいかなぁ~
でも今日は冷たい日になりそうです。
我家は今日長男が成人式。朝からお赤飯を炊いてます。
Commented by ari at 2008-01-13 09:18 x
こちらも1日雨でしたよ。
雨ならばお買い物・・・って事でさて?シオンは・・・・。
お留守番?と声かけるとヒーヒー泣くので連れて行くことに。
誰が教えたんでしょうね?もも子も一人ではお留守番しませんでしたお買い物の時は。
買い物終わるまで車の中のゲージで大人しく・・・・。
ピッピちゃんと一緒で一人は嫌よ~ん?かな~・・・・。
今日も小雨?みぞれ?ヘンなお天気です。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-01-13 12:06 x
ピッピちゃんのおうちのあたりも雨降りだったのですね。マリンのところもそうよ~。ほんとに雪が少なくなって我が家のお庭に雪が積もったのはマリンが2~3才の頃が最後だと思います。
せめて1年に1度くらいは生活は少々不便になっても雪遊びさせてあげたいですよね。
榛名山、うっすら雪帽子ですね。ココは遠いのですか。山登りするには難儀なお山なのかしら。私だったら『マリン、雪が積もってるよ!行くよー。』って行っちゃうかも~。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-13 15:17 x
★Pippiママさんへ
はい、ブログを開設してみたのですよ。HPの方はマンネリ化してきたし
ちょっと気分を変えてみました。中身はHPとおなじなんですけどね。
これからもそうぞよろしくお願い致します。

長男君が成人式なのですね。おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
成長した息子さんの姿を晴れがましく、眩しくみつめていらっしゃることでしょうね。お赤飯はPippiちゃんもメイちゃんもお相伴するのかな?
みんなニコニコの嬉しい一日になりそうですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-13 15:27 x
★ariさんへ
そちらは今日も雨ですか?こちらはぴかぴかのお天気ですよ。
我が家も雨だと何もすることが無く買い物に行くことが多いです。
シオンちゃんもお出掛けは一緒に行きたがるのですね。
もも子ちゃんも....ワンコは基本的にお留守番がいやなのはわかりますがお仕事の時とそうでない時、様子で察知するのでしょうか。
もも子ちゃんもシオンちゃんもおりこうさんですね。
ピッピも車の中で待つだけなのにそれでも一緒に行きたがります。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-13 15:41 x
★MARIN-MAMAさんへ
ほんとに雪が降らなくなりましたね。地球温暖化の現れでしょうか。
昨日から寒波がきましたが寒中としては??ですよ。
雪のあるところまで遠くはないのですけど.......
「ピッピ、行ってみよう!」という発想は今までなかったですねぇ。
家の車冬用タイヤを履いていないのです。一昨年だったか途中まで行ってみたことがあるのですがアイスバーンでつるつる...恐くて帰ってきてしまいました。普段の生活では雪が多少は降っても四輪駆動のジープなので困ることがなかったので普通タイヤで済ませています。
通勤で朝が早い人はみなさん冬タイヤを使用されているようですが。
榛名山は雪というより氷ですよね。ワカサギ釣りとかスケートです。でも近年厚い氷が張らなくなってどちらも禁止になってしまいました。

Commented by くぅでーす at 2008-01-13 20:41 x
東京も雨でした。冷たい一日になりましたよ。夕方にはあがったのですけど北風が強く、芯から冷える・・・!
今日は、「いとこ会」! 年に何回か集まっています。みんなそれぞれにいいおばさんになってますが、集まると自然に幼少期の話になっています。 こんな時間大切にしたいです。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-13 23:30 x
★くぅママさんへ
急に寒中らしく寒くなりましたね。

「いとこ会」...楽しそうですね。私は最近いとことの付き合いはあまりないです。会うのは不幸があった時くらいで....特に群馬に引っ越してから遠く感じられるようになりました。
小さい頃の話で盛り上がれるのは嬉しいことですね。大切になさってくださいね。


<< 道祖神祭り②      道祖神祭り① >>