ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

川辺の公園

川辺の公園へお散歩に連れていってもらったの。
気温は低かったけど風が無く陽射しがあってとても穏やかな午前中でした。
人影はまばら、でも広場では元気なお年寄りがゲートボールの試合を楽しんでいたよ。
いつの頃からか公園の中はワンコ禁止になったの。
寂しいけど公園の周りだって素敵な散歩コースよ。
「いっぱい歩いたね...芝生にお座りして休憩しようか」ってとーさんが言いました。
「は~い!おやつタイムね。」 byピッピ

「とーさんとお話しよう。そしておやつね!」
d0135280_21552656.jpg


「おやつくださいな~」
(ピッピは休憩タイムをおやつタイムと勘違いしてるんですよねぇ。)
d0135280_2157558.jpg


「えへへ...やっともらえたわ~」
d0135280_21591851.jpg


「もっとくださいな~」
d0135280_2203537.jpg


「ダメかぁ~」(休憩タイムは終わりです。)
d0135280_2235724.jpg



d0135280_2244222.jpg


午後になって陽射しがなくなってしかも風が~
夕方のお散歩の時はとっても寒かった!



d0135280_2217228.gifHPも覗いてみてくださいね。
<ピッピの田園生>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-01-14 22:26 | Comments(6)
Commented by はな at 2008-01-14 23:58 x
ピッピちゃん、父さんと並んでお座りしてお話してたのね!
とっても微笑ましい光景です。ニコニコ!
お話の後は、勿論!おやつタイムね。冬枯れのお散歩コースもピッピちゃんの周りはあったかな空気に包まれている様な感じがしますね。

昨日は朝からピッピちゃんの苦手な音が聞こえて怖かったのですね。
弾けるような大きな音って嫌ですねぇ~。。。。
私も雷がとっても怖いからピッピちゃんの気持ちが良くわかりま~す。
道祖神祭りの写真、迫力がありますね!
夜明け前の時間と言うこともあってか、厳かな雰囲気も~。
明けの明星、見えていますよ!(笹の下辺りですよね)




Commented by ピッピの母 at 2008-01-16 11:53 x
★はなさんへ
ピッピはお話より先に「おやつくださ~い!」だったようですよ。
冬の日差しのなかの一人と一匹の後ろ姿はとっても長閑で
カメラを向けていた私も笑みがこぼれました~

雷、はなさんも恐いんですかぁ~
あの日は朝から大嫌いな音がして一日元気がなかったわたし、
はなさんにこの気持ちがわかってもらえて嬉しいです。
明けの明星、はなさん気がついてくれたんですね。
そう笹の下あたりだよ。
わたしは朝寝坊だから朝焼けのお空なんか見たことがないんだけど
この写真をみてほんとうにきれいだなぁ....早起きしてみようかなぁ...
って思いました。あんな恐いことがなければね。  byピッピ

Commented by ari at 2008-01-16 20:14 x
今夜もダメでしょうか?
公園入れなくなり残念ですね。
マナーが悪い方のおかげで守ってる方が迷惑を・・・・ですね。

お父さんと並んで座っておやつタイム。
いい風景ですね。
おりこうさんピッピちゃん。
Commented by anzu-wan-anzu at 2008-01-16 21:59
とうさんと並んで座っているピッピちゃんの背中がまあるくなっていて、ちょっと寒そうですね。
でも、ゲートボールをされている年配の方たちって元気ですよね。
杏のお散歩コースの公園で、風がビュービューでもゲートボールをされている方たちをよく見かけます。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-16 23:10 x
★ariさんへ
コメント機能の不具合が発生していたようです。
もう復旧したらしいですけどご迷惑おかけして申し訳ありません。
ほんとうにごめんなさい。

公園は入れなくなったのですよ。最近禁止の場所が少しづつ増えているみたいで残念です。マナーの悪い人がいるのも事実なので困ったものですね。
ピッピはおやつがあればおりこうです。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-16 23:18 x
★杏ママさんへ
このところ寒中らしく寒い毎日ですけど陽射しがあって風がなければ楽ですね。お散歩も楽しく出来ます。
ゲートボールって面白いのでしょうね。
真夏の暑い日も冷たい風が吹く寒い日も元気でゲートボールをされています。とてもとても真似できません。


<< おやつの時間      道祖神祭り② >>