ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

寒い日

曇り後雪....
雪といっても地上に降りるときはもう消えてしまうはかない雪でした。
太陽が顔を出さないとやはり寒さが身に沁みます。
こんな日はストーブの前がピッピの指定席。


d0135280_22501016.jpg



d0135280_225047100.jpg



d0135280_2251756.jpg



d0135280_22513038.jpg



d0135280_22534897.jpg



母さんはお尻が火事になっちゃうよ!っていうけど大丈夫。
熱くなったらソファへ移動、また寒くなったらここへ...。
寒い日は結構忙しいです。  byピッピ



d0135280_2258027.gifHP<ピッピの田園生活>もよろしく....。
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-01-29 23:02 | Comments(6)
Commented by Pippiママ at 2008-01-29 23:38 x
うふふ、、、ピッピちゃんはストーブの前が指定席なのですね。
我家のわんこたちは「コタツ」!
猫が丸くなるコタツなのにわんこが2匹で丸くなってます(笑)
家族4人とわんこ2匹が小さなコタツに集まって・・・・あたたかです。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-01-30 15:19 x
冬ってこんなだったっけ?
と思ってしまうほど雨の多い大阪です。
そちらは雪だったり雨だったりなんでしょうか。
なんかねぇ・・・冷たいよね。
ピッピちゃんはぬくぬくストーブの前でねんねなのね。いいなぁ。一緒に私もねんねしたいよぉ。
Commented by くぅでーす at 2008-01-30 16:06 x
今年は「冬」だな~って感じの毎日です。
我が家のくぅさんも、暖かいホットカーペットの上に長々となってます。
知り合いのワンコちゃん、毛がこげちゃったらしいですよ。ぴっぴちゃんも気を付けて!!
Commented by ピッピの母 at 2008-01-30 21:59 x
★Pippiママさん
Pippiちゃんメイちゃんは「こたつ」なのですね。
ワンコもニャンコに負けず劣らず寒がりですからねぇ。
家族が「こたつ」に集まって和やかに......
あたたかな家族の風景ですよね。
我が家から「コタツ」がなくなってずいぶん経ちますが
「こたつ」もよいなぁと思ってしまいました。
ピッピだったら潜り込んでなかなか出てこないでしょうね。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-30 22:08 x
★MARIN-MAMAさん
大阪は雨が多いですか?
雪だったらいいのにねぇ......
こちらも昨日雪が降りましたが積もるような雪ではなく
夕方には冷たいみぞれになってしまいました。
寒いのに雪にはならず....なんかつまんないですねぇ。
ほんと、ワンコはいいなぁって思う時ありますよ。
一日中あったかいところでネンネしていられて.....。

Commented by ピッピの母 at 2008-01-30 22:14 x
★くぅママさん
寒い毎日ですね。
くぅちゃんはホットカーペットの上ですか?
ワンコたちはそれぞれ居心地の良いところを見つけて過ごして
いるのですね。
あらぁ...毛が焦げちゃったワンコがいるのですねぇ。
ピッピも気をつけないといけませんね。


<< はじめての道      梅の蕾 >>