ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

銀世界だ!

朝、目覚めると外は銀世界でした~
まだしんしんと雪が降り続いていてとても静か
空気の底にいるような感じです。
ついに待望の本格的な雪景色が~
大雪でご苦労されている地方の皆様には「待望の雪」
などという言葉はご法度かもしれませんが....。

さてさて大喜びの筈のピッピでしたが......
はじめは何だか固まって周囲をきょろきょろ、
久し振りの真っ白な世界に戸惑ったのでしょうか。
でもだんだんエンジンがかかってきましたよ。



朝目覚めるとこんな銀世界が広がっていました~
ピッピのボールも半分うずまっています。
d0135280_21522245.jpg




真っ白い雪は何もかもきれいに覆い隠してくれますね。
見慣れた風景が違ってみえます。
d0135280_23302941.jpg




だんだんテンションが上がってきたピッピ......目が輝いてきましたよ。
d0135280_2331864.jpg




クンクン、クンクン雪の調査に忙しい......
d0135280_2236621.jpg





お鼻に雪が~
d0135280_23312720.jpg





『お友達と駆けっこできたらな......』
d0135280_22343050.jpg





とーさんが撮ったかーさんお気に入りの一枚
d0135280_2233019.jpg





帰る頃にはますます元気が出てきてとーさんとかーさんの間を
行ったり来たり、何回も走ったよ。
「お友達ワンコがいてくれたらもっと楽しかったのになぁ...」そう思ったわ~  byピッピ





d0135280_22585044.gifHP<ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-02-03 23:13 | Comments(6)
Commented by マリン at 2008-02-04 13:44 x
うわぁ、ピッピちゃんのおうちのあたりに雪が積もったんだね。
銀世界だぁ。
たんぼも畑もお庭も、みんな真っ白にお化粧していて、とっても綺麗。
怪しいニオイも雪の中にかくれんぼうだね。

この週末にはあっちこっち、いろんなところで雪が降ったみたいね。
でもね、うちのおうちのあたりには雪は降らなかったみたいなの。
みぞれと雨しか降らなかったらしいよ。

でもね、あたちは雪遊びしてきたんだよ。 おかぁさんが雪が一杯のところに連れて行ってくれたの。
楽しかったよー。あとでBBSにハリハリさせてね。
Commented by くぅでーす at 2008-02-04 14:25 x
きれいな雪景色。 やはり、榛名地方のほうが積雪は多いですね。
 
倒産が撮ったショット、すてきです。ぴっぴちゃんの後ろにそびえる樹が良い味わい。ぴっぴちゃんの表情にマッチしてます。

東京ではもうアスフャルトの日常にもどってしまいました。
Commented by ari at 2008-02-04 17:31 x
ピッピちゃん、思い出しましたか?雪の感触を・・・。
こちらも朝起きたら見事な銀世界。
起きないだろう主を起こして散歩に行ってもらいましたよ。
写真をと思い外に出たらもう帰って来てて、残念ながら雪遊びの画像は無いんです。
それでも、午前中だけでしたが雪三昧 (⌒~⌒)ニンマリ
1日中降ってくれたら十分雪で遊べるんですけどね~・・・・。
ピッピちゃん、誰にも会わなかったようですね・・・。o(;△;)o エーン
Commented by ピッピ at 2008-02-04 22:23 x
★マリンちゃんへ
マリンちゃん、BBSにハリハリありがとう!
素敵なところへ連れて行ってもらえてよかったね。
あんなに雪がたくさんあるところがあるんだなぁってわたし感動
しちゃったよ。
わたしのところも雪が少しだけど積もって嬉しかったわぁ~
マリンちゃん地方も雪だるまマークが付いていたような気がするけど
降らなかったんだね。でも雪がたくさんあるところへ遊びに行けたんだから....いいよね。
Commented by ピッピの母 at 2008-02-04 22:31 x
★くぅママさん
東京もだいぶ降ったようですね。
くぅちゃんとお友達が公園で遊んでいるお写真見ましたよ。
楽しそうでしたね。
こちらも今日は暖かく午後には殆ど融けてなくなりました。
Commented by ピッピの母 at 2008-02-04 22:39 x
★ariさん
神戸も銀世界になったのですね。
シオンちゃんはハスキーですもの、雪大好きな筈ですよね。
大喜びだったことと思います。
ariさんは日曜日でしたし雪景色を楽しみながらのんびり休日を
過ごされたのでしょうか。
ピッピはお友達がいなかったのでちょっと盛り上がりに欠けましたけど
久し振りの雪を楽しんでくれたと思います。


<< 輝く雪の朝      ピッピのうしろすがた >>