人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

今日の散歩

午後から雪の予報が出ていますが
午前中はそうは思えないほど穏やかでしたよ。

ピッピもご機嫌でお散歩に.........



冬の陽射しが優しいね...
ほんとうに雪が降るのかしら.....
今日の散歩_d0135280_2201441.jpg




ピッピが何かを見つけたようです。
今日の散歩_d0135280_22301572.jpg




目線の先に....いました、ニャンコが!
今日の散歩_d0135280_2274089.jpg




両者睨み合っていますよ。
『このニャンコ、逃げないよ....』byピッピ
今日の散歩_d0135280_22315335.jpg

しばし睨み合った後、猫は背を向けて畑の向こうに
悠然と消えていきました。

さぁ...お散歩続けましょ!
春の兆しは見つからないかな?
今日の散歩_d0135280_22191393.jpg




『まだ春の匂いはしないわぁ~』byピッピ
今日の散歩_d0135280_22213099.jpg




こっちはどうかな....
今日の散歩_d0135280_2222642.jpg



夕方から雪になりました。天気予報あたりましたねぇ。
さっきピッピのおしっこのために外に出たらもうかなり積もっていました。
10センチ位でしょうか。
ピッピは大はしゃぎ、雪明りの中で飛び跳ねていました。





今日の散歩_d0135280_22454924.gifHP<ピッピの田園生活>

by haruna-mmpippi | 2008-02-09 22:57 | Comments(4)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-02-09 23:34 x
そちらも雪ですか?
大阪も雪でした。積もりましたよぉ。
なんと大阪市内で5cmの積雪というのは11年ぶりだそうです。
どれだけ雪の少ない地方かってことですよね。
水分の多いべちゃべちゃの雪ですが、それでもやっと積もってくれました。
今日は雪の降る中、お散歩に出て雪の中を走ってきたよ。
ピッピちゃんも雪明りの中で飛び跳ねたのね。
こちらは夕方には雪は止んで、すでに屋根や木からどさどさと落ちてきています。明日の朝はつるつるに凍りそうです。
ピッピちゃんのおうちの方はどうかな。ふっかふかの雪の朝になるといいですね。
Commented by ari at 2008-02-10 16:12 x
そちらは夕方から降りだしたんですね。
今回の雪は水分が多くってバシャバシャです。
土の上はかろうじて残ってましたが、道路はベチャベチャで・・・・。
今日はどうですか?まだ降ってますか?
いいお天気でまだ降るかな~と期待したんですが・・・・・。
Commented by ピッピの母 at 2008-02-10 23:19 x
★MARIN-MAMAさん
大阪も待望の雪が降ったようですね。
関西方面が雪マークの時もまるで雪雲が避けて通っているかのように
降りませんものねぇ。たしかに大阪は雪の少ないところのようですね。
マリンちゃん、お庭に雪が積もってびっくりしたかな?
雪ははなぜかワンコも人間も興奮させられますね。たまに降るから
そんなことがいえるのでしょうけれど。
こちらもこの間よりたくさん積もりましたよ。
朝早いうちはキュキュ!って音がするくらいさらさらの雪だったのですが
時間とともにべチャべチャになりあっという間に融けてまだらになり夕方にはほとんど消えてしまいました。
ピッピはいつもより早めにお散歩に出ていっぱい走ってご機嫌でした。

Commented by ピッピの母 at 2008-02-10 23:34 x
★ariさん
神戸も雪だったのですね。べチャべチャですか?
こちらの雪も昨夜遅くに止み今日はお日様が射しましたよ。
暖かでしたからね、せっかく降った雪もすぐ融けてしまい
雪遊びも朝早いうちだけしかできず物足りない感じです。
今年は雪が多いのかな?



<< 初午祭り      田んぼの模様 >>