ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

空っ風

上州名物の空っ風がぴゅーぴゅー
今日も赤城下ろし、榛名下ろしが吹いて寒い寒いピッピ地方です。
今が寒さの底でしょうか......


『赤城のお山に雪雲かかっているよ......』
d0135280_2253349.jpg



『寒がりのわたしもお散歩の時はなぜか平気.......』
d0135280_22553714.jpg



『こんなに寒くてもどこからともなく春の足音がきこえてくる.......』
d0135280_22581971.jpg



『そんな気がした今日の散歩....』
d0135280_22592491.jpg




d0135280_2323931.jpg





d0135280_235279.gifHP<ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-02-17 23:08 | Comments(4)
Commented by マリン at 2008-02-18 10:22 x
ピッピちゃんへ

ほんと寒いねぇ。
昨日もおとといも雪が降ったよ。
積もらなかったけど、一時はすごくたくさん吹雪みたいに降ってたよ。
ちゃっぷいよぉ!

でもね、お庭の隅っこにはふきのとうがお顔を出してて、おかぁさんは『あともう少しで食べられるわぁ』って楽しみにしているし、梅の花も咲き始めて、近くに行くとイイ香りがするようになってきました。

ツクシがお顔を出したり、カエルさんが冬眠からさめたりする春が少しずつ近づいていると思うよー。
Commented by ピッピ at 2008-02-18 21:55 x
マリンちゃん、こんばんは!
マリンちゃんちの方は昨日もおとといも雪が降ったの?
積もらなくて残念だったねぇ。
ほんと、毎日寒くていやになっちゃうよ。雪が積もってくれるんなら
寒いのも大歓迎なんだけどねぇ。
マリンちゃん地方はやっぱりわたしの所より春が一足早く来るんだわ~
だって私のところはまだ「ふきのとう」は芽を出していないし梅の花の
香りもしてこないもの。気が付かないだけかもしれないって母さんが
言ってるからお散歩の時よ~く観察してみなくっちゃ...。
こんなに寒くても春はもうそこまで来ているのよね!
待ち遠しいわ~
Commented by くぅでーす at 2008-02-19 09:12 x
ぴっぴねえさん
我が家では かあさんがお雛様をふうふういいながら、出していたよ。

「もう、もものお節句なのにきょうも寒いわね。」なんて言ってた。 本当に公園や土手は北風がぴゅ~って、寒いんだよ。

東京は、もう雪は降らないかなぁ~。 ねえさんのマフラー暖かそうでね。くぅもかあさんに編んでもらお~と!!
                                   くぅ
Commented by ピッピ at 2008-02-19 21:50 x
★くぅちゃん
くぅちゃん、こんばんは!
くぅちゃんちはお雛様を飾ってもう春が来たみたいに華やいで
いるんでしょうね。お外は寒くてもお家の中はぬくぬくだね。
家の母さんも毎年お雛様を飾るんだけど今年はまだ飾ってないの。
わたしね、お雛様を見るとなぜか優しい気持ちになれるのよ。

あのマフラーはね、ジョンくんっていうお友達のお母さんが作って
くれたの。とってもあったかいよ。真っ直ぐ編むだけで簡単だから
くぅちゃんもお母さんに作ってもらってね。


<< 山羊さん      夕日を浴びて >>