人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

また雪が降りました~

今年はよく雪が降りますね。
今朝も起きると外は真っ白!
風が強くところどころで小さな地吹雪が起きていました。
時々太陽が顔をだして気温は高め......

ピッピがじっーと外を見ていましたので「遊びたいのかな...」
そう思って出してあげたのですが.......
   


『一人じゃつまんないわぁ~』
また雪が降りました~_d0135280_2337119.jpg


『気分が乗らないし....』
また雪が降りました~_d0135280_23371829.jpg



『アンヨが冷たくなってきたし.....』
また雪が降りました~_d0135280_23373745.jpg



『母さ~ん!わたしお家の中がいいですぅ~』
また雪が降りました~_d0135280_23375691.jpg



また雪が降りました~_d0135280_0233790.gif



夕方のお散歩
『雪、融けちゃったけど......』
また雪が降りました~_d0135280_23404429.jpg



『今日もルンルン気分で.......』
また雪が降りました~_d0135280_23405973.jpg



『元気いっぱいのわたし.....』
また雪が降りました~_d0135280_23411566.jpg



『残った雪を踏みしめて.....』
また雪が降りました~_d0135280_23413226.jpg



『今日も夕日がとってもきれい.....きっと明日は良いお天気だね。』
また雪が降りました~_d0135280_23415210.jpg

朝のお散歩でお気に入りのピッピのネックウオーマーがいつの間にかなくなっていました。
夕方同じコースを散歩、探しましたらありました!よかったぁ~~
枯れ草に引っ掛かって誰にも踏まれずにあったんですよ。


また雪が降りました~_d0135280_048473.gif



今朝のお散歩を動画で    


可愛いワンコと出会いました。お友達には
なれませんでしたが......



夕方の散歩





HP<ピッピの田園生活>

by haruna-mmpippi | 2008-02-24 23:58 | Comments(8)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-02-25 09:54 x
また積もったのですね。
残念ながらマリンのところはうっすら程度で積もったとは言えないくらいの雪でした。大阪でも北部は結構積もったようなんですけどね。

ピッピちゃん、ムービー見せてもらったよ。
わんこが気になってうろうろしてたのね。
お友達になりたくって一生懸命だったのね。
なんだかとーっても可愛らしかったよ。
Commented by くぅでーす at 2008-02-25 16:28 x
すごいです。また、雪景色ですね。
東京は、北風の突風でした。くぅはお外に行ってもガタガタ震えちゃって。
トイレもそこそこにダッシュで帰りました。
足跡の無い道、雪のおとがいいですね。ちゃんと、とうさんの後を歩いています。くぅはきっと前を行くだろうなぁ~!

この雪で最後でしょうかね。
Commented by ピッピの母 at 2008-02-25 21:04 x
★MARIN-MAMAさん
こちらはまた雪が降りましたよ。
マリンちゃんのところは雪が降り難いところのようですね。
嬉しいような...嬉しくないような....ですよね。

ムービーをみてくださってありがとう。
ワンコの吠える声が聞こえてくるとピッピは側に行ってみたくて
うろうろ、ピョンピョンしてました。無理やり引っ張ってお散歩を
続けましたがよそのお家の玄関先で申し訳なかったです。

いつもだと吠えられても静かに通り過ぎるのに何か惹かれるものが
あったのでしょうか。不思議です。
Commented by ピッピの母 at 2008-02-25 21:14 x
★くぅママさん
こちらも前日の夕方からすごい風でしたよ。
午前中はとってもあたたかだったのですけれど。
風の音、ピッピも恐がっていました。
くぅちゃんガタガタ震えてましたか?可哀想でしたね。
あの風の中をお散歩するのは人間だって恐いですよね。

今回の雪はさらさらのパウダースノウでしたから歩くとキュ!キュ!と
よい音がしました。ピッピもリードをつけて歩く時は先を歩きます。
この日はノーリードだったので後になり先になり、様子をみながら歩いていたようです。
Commented by マリコ at 2008-02-26 20:57 x
そちらはまた積もったのですね。
こちらは風が強くていろいろなものが飛んできましたが雪は降りませんでした。ピッピちゃんの声、久しぶりに聞いてなんだかとてもうれしくなりました。遊びたくて一生懸命に吠える姿がとてもかわいいです。
Commented by ピッピの母 at 2008-02-26 23:08 x
★マリコさん
こちらは3回目の積雪でした。
東京は猛烈な強風が吹いて大変だったようですね。
こちらも冷たい風が吹き荒れました。

あの声は.....実はピッピの声じゃないのですよ。塀の中にいた
コーギーちゃんの声なのです。ピッピの声はもっと野太くて
おじさん声であんな可愛い声じゃないです。
そういえば風子ちゃんの声はお会いした時聞いていないような.....
穏やかな風子ちゃんは吠えるなんてことはめったにないのでしょうね。


Commented by はな子 at 2008-02-26 23:52 x
ピッピちゃん、お久しぶり、ご無沙汰してま~す。
またまた、雪が積もったんだぁ~。。。1人で雪の中で遊ぶはつまらなかったのかな?
午後のお散歩の時は父さんや母さんが一緒だったから、元気一杯に雪を踏んでお散歩楽しめたみたいね!
ヤッパリ、みんなと一緒がいいよね~。
ワタシの所もこの冬はビックリ、雪の積もった日が3回もあったのよ。
雪道のお散歩は何だかワクワクして嬉しいねぇ~。。。
いつもより寄り道を一杯して家の人は寒そうだったけど・・そんな事、ワタシは気がつかないフリしちゃった!ウフフフフ

いっつも元気なピッピちゃんのお顔を見に来てるんだけど、お話しないで帰ってばかりでごめんね~。
小さな春の足音を探しに明日も元気お散歩にゴーしょうね!

あっ、そうそう~、ムービーのピッピちゃん、猛ダッシュしてたね、すご~い速さ、若い!若い!おやつあの後も貰ったのかな?
Commented by ピッピ at 2008-02-27 20:27 x
★はな子ちゃんへ
はな子ちゃん、こちらこそご無沙汰してました~
はな子ちゃんのところも雪がいっぱい降ったんだね。
ふわふわの雪を踏みしめて歩くのは楽しいし寄り道もしたいからついつい長いお散歩になっちゃうよ。お付き合いする母さん達は寒いのに大変なのかもしれないけど気が付かないフリよ。ウフフわたしもはな子ちゃんと同じだわ~
猛ダッシュの目的はおやつのことが多いの。食いしん坊なわたし、ちょっと恥ずかしいかも.....。

お話しないで帰っちゃうのはわたしもだもの、お互い様ね。
わたしの方こそ「ごめんなさい..」です。

うん、わたしも春の匂いを探しにいってきま~す!
はな子ちゃんとどっちがいっぱい見つけるか..競争ね!


<< 走る!      庭で遊ぶピッピ >>