人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

雛祭り

明かりをつけましょ~ ぼんぼりに~~♪
       お花をあげましょ  桃の花~~♪
雛祭り_d0135280_20591814.jpg

                             ♪ お内裏さまとお雛様~~
                                    二人並んで  すまし顔~~♪
  『母さん、雛あられはぁ~?』
雛祭り_d0135280_20594353.jpg



    『わたしも、おすまししてみたけどお雛様のようにはいかないわぁ~』
雛祭り_d0135280_210088.jpg




雛祭り_d0135280_2102055.jpg




雛祭り_d0135280_2104261.jpg




雛祭り_d0135280_211320.jpg



雛祭り_d0135280_2112115.jpg

 『雛あられはなかったけど美味しい夕ご飯を作ってくれました~』
    
                                   
                    ♪ 春の弥生の このよき日~~
                                  何より嬉しい 雛祭り~~♪                        
  

HP<ピッピの田園生活> 

by haruna-mmpippi | 2008-03-03 21:50 | Comments(8)
Commented by くぅでーす at 2008-03-03 22:27 x
桃の節句ですね。
すてきな内裏様ですね。かあさんのセンスのいい飾り付けも・・・・。

くぅもぴっぴねえさんも お雛様よりあられですよね!!
Commented by ari at 2008-03-04 10:54 x
お雛様出されたんですね。
我家はとうとう2年連続で出さず終いに終わりました。
やっぱりもも子がいないせいでしょうか?
黄砂も飛び花粉も飛び春なんでしょうね・・・・。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-04 21:07 x
★くぅママさん
桃の節句、華やかで優しいお祭りですね。
くぅちゃんのお家ではどんな雛祭りをなさったのでしょうか。
このところちょっと忙しくて前日に飾ってあっという間にお片付け、
可哀想なお雛様です。
雛あられもナシ!でした。くぅちゃんもお雛様よりあられ....ですよねぇ。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-04 21:20 x
★ariさん
黄砂や花粉の季節が来ましたね。
ariさん花粉症対策は大丈夫ですか?しばらくは辛いですね。

もも子ちゃんがいなくなってお雛様出されてないのですね。
思い出深いお雛様なのですよね。
いつかシオンちゃんのために飾ってあげる日がくるといいなぁ....。
Commented by ベリエ at 2008-03-05 22:29 x
お母さん、こんばんは
ご無沙汰しております(>_<)
久々に伺ったら・・・
日記になっててビックリです!
ピッピちゃん、お雛様に負けないくらい可愛いですよ~
大人しくお座りもできれるしね♪
ピンクのスカーフが桃の節句にピッタリですね(*^_^*)
Commented by ピッピの母 at 2008-03-06 20:03 x
★ベリエさん
ベリエさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してました~
そうなんですよ、少し前からブログに変えたのですよ。
その方が更新しやすいような気がして。
これからもたまに覗いてみてくださいね。
えへへ...ピッピもお雛様に負けないくらい可愛いですか。
ありがとう...ピッピにも伝えておきますね。
Commented by 杏ママ at 2008-03-09 11:04 x
ピッピちゃん、お雛様を飾ってもらったのね。
やっぱり女の子っていいわよね。
杏のおうちは女の子が2匹もいるのに、とうとう飾らずしまいでした(><)。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-09 22:28 x
★杏ママさん
野生児ピッピもお雛様の前だといくらか女の子らしくみえる
でしょうか。
今年杏ちゃんのお家は飾らなかったのですか?
お雛様は心が華やいで優しい気持ちになりますね。
杏ちゃんジジちゃん、来年は飾ってもらってね。


<< 春近し      走る! >>