ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

家族記念日

8年前の3月11日、ピッピは我が家の家族になりました。

今日も陽だまりでのんびりお昼寝するピッピ
こんな姿にどれだけ心癒されてきたことか......

d0135280_21105010.jpg


 明日もあさっても......
 来年もその次も、ずーっとずっと一緒だね!


              HPを作るようになって毎日のようにピッピの写真を撮ってきましたが
              最近、シニアらしい顔になってきたなぁと感じます。
              まつげが白くなり表情がどことなく寂しげに.......
              そんなピッピがますます愛おしく思われるこの頃です。

              おばぁちゃん顔になっても可愛い可愛いピッピでいてね........。



HP<ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-03-11 21:27 | Comments(10)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-03-12 09:43 x
おめでとーございます!
ピッピちゃん、家族記念日、おめでとう!!!
あしたもあさっても、ずぅぅぅっと!また来年もみんなで家族記念日を迎えて、その次の年も一緒に迎えて。・・・ずぅっとずぅっと一緒だよねっ!

ピッピちゃんのお顔、かわってきましたか?
お転婆だったりやんちゃだったりきかん坊だったり・・・そういう精悍さが少なくなってきて、穏やかなお顔になってきたのかな。

マリンにも同じことを思います。まつげが白くなって、お顔もだんだん猿顔(目の回りの毛が白くなってきました)になってきました。

でも寂しげとは違うよね、ピッピちゃん。
それだけ安心して穏やかにのんびりまったり過ごすようになっただけよね。 お父さんとお母さんに囲まれて過ごす時間がとっても平和で身をゆだねていることが幸せだから、幸せ顔でいるんだよね。

ずぅっとずぅっと一緒! 
日溜まりのようなピッピちゃんのそばで、優しい時間を長く長く過ごせますように!

Commented by ari at 2008-03-12 20:23 x
ピッピちゃんが家族になって8年ですか・・・。
と言う事は、知り合った頃はピッピちゃんは今のシオンぐらいだったんですね、若いですね~・・・・。
時と共に思いでも一杯ですね。
最初の頃、榛名の風景を見ながら田舎を良く思い出していましたよ。
今年こそはお会いしたいですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-12 21:19 x
★MARIN-MAMAさん
8年...あっという間でしたよ。
これからもずっとずっ~と優しい時間が続いてほしいと願っています。
寂しげというより穏やかなと言った方がよかったですね。
最近カメラを向けると目線がぼんやりしているというか困ったような顔になるのでカメラが嫌いになったのだな、と思っていたのですがある日顔が変わってきたのだと気がつきました。
幸せ顔....そうですよね。MARIN-MAMAさん、ありがとうございます。
「母さんは自分のことを棚に上げてる...」って言われそうです。
8年の年月は私共夫婦の上にも重なっているわけで......

マリンちゃんも少しづつお顔が変わってきましたね。
優しいお顔になってきたなぁと感じますよ。
ますます愛おしくなりますね....
MARIN-MAMAさん、お風邪で体調が悪い中メッセージを
ありがとうございました。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-12 21:28 x
★ariさん
ピッピを家族に迎えて8年が経ちました。
HPを始めた時はシオンちゃんとおなじくらいだったのかなぁ~
悪戯を卒業した頃でしょうか。
いろいろなことを思い出します。ariさんが九州の田舎を思い出すと言われたことも....。
こうして考えてみると8年の月日は結構長いですね....。
Commented by くぅでーす at 2008-03-12 21:50 x
8周年の記念日だったのですね。良い時間を重ねています。
かあさんの写真を拝見するとよくわかります。
くぅも、9月26日に4周年をむかえます。  まだ、4年・・。もう4年。

くぅもお友達ワンコと走り回る時期を卒業しつつあります。 でも、まだまだやんちゃです。  くぅと過ごす時間、かあさんのようにたいせつにしていきたいとおもいます。

ぴっぴちゃん、いつまでも元気で、とうさんとかあさんの真ん中にいてくださいね。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-13 22:12 x
★くぅママさん
よい時間を重ねているでしょうか。
くぅママさん、ありがとうございます。
くぅちゃんは今年4周年なのですね。元気な盛りではないでしょうか。
まだまだやんちゃなくうちゃんでいてほしいしお友達といっぱい走って
遊んでね!これからも素敵に年を重ねていただきたいです。

くぅちゃんの笑顔、ピッピの笑顔、いつまでも見ていたいものですね。
Commented by つま at 2008-03-15 14:12 x
ピッピちゃん、家族記念日おめでとうございます。
ピッピちゃん、たくさん愛情をもらって、安心してお昼寝してますね~
本当に、ワンコの寝姿を見ているだけで癒されます。
7歳からシニアを言われますが、人間でいったら8歳は、かわいい盛りのお年頃♪白いものが増えたり、目が悪くなりましたが、我が家は6年目終えて、9歳のぶうこです。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-15 22:46 x
つまさん、ありがとうございます。
早いものでピッピを家族に迎えて8年が経ちました。
今や我が家の中心、ピッピ、ピッピで明け暮れております。
ぶうこちゃんは迎えて6年、9歳なのですね。
ぶうこちゃんは童顔だからピッピより年下だと思っていましたが
ひとつピッピよりお姉ちゃんだったのですね。
ぶうこちゃんもピッピもいつまでも元気で素敵に年を重ねて
ほしいですね。
ワンコってほんとうに優しい動物だなぁ...とつくづく感じております。
Commented by マリコ at 2008-03-16 16:31 x
ピッピちゃんとの8回目の家族記念日おめでとうございます。
愛犬との暮らしは毎日が同じことの繰り返しのように思えるけれど、
やはり一日一日の積み重ねでしっかり家族になっていくんだなあと
いう気がします。これからもピッピちゃんご一家の素敵なホームページ
を楽しみにしていますね。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-16 23:06 x
★マリコさん、ありがとうございます。
8年の間にピッピは我が家にしっかりと根をおろし家族の一員と
なりました。今やピッピのいない生活は考えられません。
ワンコとの暮らしはほんとうに素敵ですね。
これからも細々ながらHPを続けていきますので
どうぞよろしくお願い致します。


<< そろそろシャンプー      春近し >>