ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

そろそろシャンプー

『アンヨが痒いわぁ~』
d0135280_2341952.jpg




『ボリボリ、ボリボリボリ....』
d0135280_23414423.jpg




『う~ん....』
d0135280_23422559.jpg


そういえばしばらく洗濯していませんでした。
ピッピ、今日はシャンプーしようね!
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-03-16 23:46 | Comments(12)
Commented by いっぺさん at 2008-03-17 21:43 x
暖かくなりましたね。ピッピちやんはシャンプー好きかな?
のんのも今日シャンプーしました。

あっ!それとピッピちゃんは3/11に家族になられたのですね。のんのもいっぺさん家族になったのが3/9です。まだ3年目ですが・・・
Commented by くぅでーす at 2008-03-18 08:52 x
ぴっぴちゃん、シャンプーしてさっぱりしましたか?
くぅは、シャンプーも苦手。 でも、シャンプーのにおいがするくぅはいいものです。春先になって、抜け毛が目立ってきましたからそろそろかな?シャンプー。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-03-18 15:31 x
ピッピちゃん、シャンプーしてもらったかな?
すっきり気持ちよくなったかな。
Commented by ari at 2008-03-18 20:10 x
暖かくなったからシャンプーしても風邪引かないかもしれませんね。
こちらはこの陽気今日まで明日から徐々に雨模様です。
ピッピちゃん嫌がらずにシャンプーしたかな~?
Commented by ピッピの母 at 2008-03-18 21:31 x
★いっぺさん
ピッピは小さい頃は逃げ回っていましたが最近はそんなこともなくなり
静かに洗ってもらいます。でも好きというのとは違うかな?
仕方なく我慢している感じです。
シャンプーの係りは主人なのですよ。ずいぶん上手になりました。
のんのちゃんもシャンプーしたのですね。
すっきりふわふわ~ののんのちゃんの出来上がり!ですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-18 21:39 x
★くぅママさん
はい、さっぱりシャンプーの匂いのするピッピが出来上がりましたよ。
くぅちゃんはシャンプー苦手なのですね。
水遊びならいいけどゴシゴシ洗われるのはワンコにとって
嬉しいことではないのでしょうね。ピッピも逃げ回るようなことは
なくなりましたが「早く終わらせて~!」って我慢している感じです。
くぅちゃんもそろそろシャンプーされそうですね。
ほんのちょっとの間の我慢!我慢!ですよ。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-18 21:48 x
★MARIN-MAMAさん
寒い間なかなかシャンプーができませんでした。
しばらく振りでシャンプーしてふわふわのピッピになりましたよ。
シャンプー後の大暴れは小さい頃から変わりません。
マリンちゃんみたいにタオルの引っ張りっこもしましたよ。
なかなか拭かせてもらえなくていただいたバスローブ今も重宝して
います。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-18 21:56 x
★ariさん
暖かくなってシャンプーもやりやすくなりましたね。
ピッピはほんとは厭なのでしょうけど静かにシャンプーされて
いましたよ。
こちらも明日の夕方から雨になるそうです。
一雨ごとに暖かくなり本格的な春がやってくるのでしょうね。
梅が満開になりました。
Commented by 杏ママ at 2008-03-22 09:43 x
そろそろ恐い怖いダニさんが出てきますね。
うちもシャンプーしなくっちゃ!
↓ピッピちゃんが母さんのおうちの子になってから8年たったのですね。
そうか、もうシニア?
杏も4歳になったけど、目のまわりがちょっともやっとしてきて、もう中年?って感じる今日この頃です。
Commented by つま at 2008-03-23 20:32 x
ピッピちゃん、いいこにしてシャンプーされるなんて、えらいですね!!
ぶうこは、今だに大変で、。浴室に自分から入れるようになっただけでも、大進歩というところです。
ところで、先日、獣医さんに、ぶうこの年齢を尋ねたら、
「歯もきれいだし童顔だけれど、11歳ぐらい。」と言われました。ワンコにも童顔ってあるんだ?と思いましたが、そういえば、ピッピの母さんも「ぶうこは童顔」って、言っていらっしゃったのを思い出しました。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-23 22:36 x
★杏ママさん
ダニさんが元気になる季節になりました。
杏ちゃんもシャンプーしてもらってね。

ピッピを家族に迎えて8年が経ちました~
去年あたりからシニアといわれる年になったピッピです。
杏ちゃんは4歳ですか....まだまだ元気な盛りだと思いますよ。
中年なんて~
少しづつ顔が変わってきてもその時々可愛く愛おしいですね。

Commented by ピッピの母 at 2008-03-23 22:52 x
★つまさん
ぶうこちゃんのシャンプーは大変ですか?
でも自分から浴室に入ってくれるのですからぶうこちゃんもいい子ですよ。そういえばぶうこちゃんちはおやつ食べ放題お風呂でしたね。(笑)
ピッピにはきかせられません。

ぶうこちゃん、11歳だなんて~ずっといつまでも元気でいてくれたら9歳でも11歳でもいいですけどね。ぶうこちゃんは童顔で赤ちゃんみたいに可愛いです。あの笑顔にいつも癒されているのですよ。
そういえばぶうこちゃんの可愛らしさに魅せられてHPを訪問したのがお付き合いのはじめでした。


<< 小さな梅林      家族記念日 >>