ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

椿

庭の椿が咲きました。
赤いのと白いの.....どちらもとっても綺麗です。
ピッピにモデルを頼んで「椿とワンコ」の写真を撮ってみました。

d0135280_2231296.jpg




華やかですけどどことなく控えめなお花ですね。
d0135280_22315291.jpg





d0135280_22321542.jpg




この白椿は下を向いて咲きます。今年はどういう訳か花が小さいのです。
d0135280_22325088.jpg





d0135280_22331423.jpg






椿の木の下で乙女らしいピッピを..... 


                           





当然ながらモデルより走り回って遊んでる方が楽しそうです。
この頃おやつのモデル料をはずんでもなかなか乗ってきません。

              



いつもに増して掘り堀りに熱が入ってるピッピ
何かストレスがあるのでは?と心配になるほどでした。
モデルがストレス?そうかもしれません.....

             



鼻黒ピッピの出来上がり!
d0135280_22553440.jpg



満足そうな顔です。
d0135280_23114367.jpg




桜の花便りがあちらこちらから届いています。
ピッピ地方も今日開花宣言が出されました。
お花達が一斉に咲いて心はずむ美しい季節になりましたね。



d0135280_23322789.jpg



d0135280_23325454.jpg

[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-03-26 23:35 | Comments(6)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-03-27 10:16 x
椿って地味ですけど、見ごろを迎えてきましたよね。うちでは父が椿が好きで、庭に結構いろんな種類の椿があります。
子供の顔くらいはある大きなお花のもあれば、楚々と小さなお花も。。。
私は小さいのが好きかなぁ。

ピッピちゃん、清楚な乙女ですね。つぶらで無垢なおめめがかわいいです。
走り回っているピッピちゃんにも穴掘りしているピッピちゃんにも、若さがいっぱい感じられて、見ていてうれしくなりました。
良い季節になってきたよ。いっぱいいっぱい遊んでね。
Commented by くぅでーす at 2008-03-27 10:24 x
いいですね、椿。 この、漢字も私はすきです。

ぴっぴちゃん、走り回れるお庭があってうらやましいです。
ずいぶんと熱心に掘り掘りしてたけど、もぐらさんのにおいでもしたのかな?

わたし、ぴっぴちゃんのこの瞳に弱いです。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-27 22:26 x
★MARIN-MAMAさん
お父様が椿お好きなのですね。花菖蒲もお好きでしたね。
立派なお花を育てていらしゃいます。マリンちゃんちは
お庭が広いからお花がたくさんあっていいですね。
椿は種類が多くいろいろなものがありますけど私は<わびすけ>
<藪椿>なんかが好きですねぇ。

最近ピッピは寝ていることが多いのでこんなふうに走り回ったり
穴掘りしたりしている姿をみると嬉しくなります。
桜もそろそろ咲き始めました。心浮き浮き....楽しくお散歩したいですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-27 22:39 x
★くぅママさん
木に春....ほんとうに素敵な字ですよねぇ。
赤い椿は満開を過ぎてそろそろ終わりのようです。

広くない庭ですけどピッピは上手に8の字を書くようにひらりひらりと
走ります。体当たりされそうになってもピタリと止まってくれて
制動がいいなぁと感心するのですよ。
ワンコの瞳はピッピに限らず曇りがなくてきれいですね。人間に
比べたら汚れがないですものね。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-03-28 09:03 x
そうそう、<わびすけ>、私も好きです。
たぶん「これがわびすけ」と私が思っているだけなので、本物かどうかは自信がないのですが、庭に1本ありますよー。楚々とした感じが可憐だと思います。
椿の季節は梅から桜へ!有名どころが咲き始め、もくれんとかも咲き出すし、他にたくさんの花が咲き始める頃なので、あんまり騒がれないですけど、かわいいなぁ、と思います。
ピッピちゃんも寝ていることが多くなってきましたか?マリンなんて思いっきり動かない時間が増えてしまいました。
だからよけいに遊んでいる姿がうれしく感じられますよね。

トップのピッピちゃん、とってもかわいかったです。良いお写真ですね~。
Commented by ピッピの母 at 2008-03-28 22:47 x
★MARIN-MAMAさん
お父様が椿お好きでしたら<わびすけ>は多分あると思いますよ。
一番椿らしい椿ですから..。お茶室でよく使われますね。
春の花の一番手が椿でしょうか。次々に華やかなお花が咲いて
人の注目が移ってしまいますね。
マリンちゃんもだんだんじっとしている時間が多くなってきたのですよね。
お山でのマリンちゃんは元気ですからそれが自然なのでしょう。
生き生きとした姿を常にみていたいですけど若い頃のようにはいきませんね。
トップの写真いいですか?ありがとうございます~


<< 今日の散歩        小さな梅林 >>