ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

山に雪が......

梅の花が満開になり桜の花が咲きはじめているというのに
朝外を見ると榛名山がもこもこの雪山になっていてびっくり!
昨夜、平地は冷たい雨でしたがお山は雪になったようです。



d0135280_2344493.jpg




『わ~い!お山は雪だ~!』
d0135280_23443981.jpg





桜が咲くというのにこの景色、信じられません!
d0135280_2345527.jpg




寒くても元気なピッピ.....
d0135280_23452742.jpg



ここは小さな牧場、でもこの頃牛さんの姿がみえないんです。
『牛さん、どうしたのかな......』
d0135280_23454720.jpg




『こんな寒い日は走って遊ぼ!』
d0135280_23462086.jpg




お山は雪でもここはもう緑の草が萌え出して.....
d0135280_2346436.jpg




春の匂いがいっぱいです。
d0135280_2347683.jpg




冬に逆戻りしたような寒い寒い一日でした。
d0135280_23472987.jpg




<ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-04-01 00:13 | Comments(6)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-04-01 14:26 x
びっくりぃ!
結構降った感じに雪化粧していますね。
そちらはかなり冷え込んだのですね。
大阪も冬に逆戻りしたかのような寒さですが、雪までは思いもしませんでした。
もう寒いのは要らないけど、やっぱり雪化粧したお山は綺麗です。
ピッピちゃん、寒くなかった?
いっぱいかけっこしたら身体が温まったかな。
いつもお父さんとお母さんと3人でお散歩してるの?
気温は低くて寒いのでしょうけれど、なんだか幸せなひとこまを見せていただいて心が温かになりましたよー。
Commented by ピッピの母 at 2008-04-01 22:03 x
★MARIN-MAMAさん
ほんとに私もびっくりでした~
そして今日も赤城山に雪雲がかかって時々顔を出す赤城のお山は
雪化粧していました。なんだかおかしなお天気ですね。
咲き始めている桜も戸惑っていることでしょう。
いつもという訳ではないですけど三人で一緒にお散歩することが
多いです。3人一緒の時に写真を撮っているといった方がいいかな?
時間に制約のない立場になったお陰でこんなことが出来るんですね。

ピッピは寒くても元気でしたよ。
お家の中では寒がりなのにお散歩となると平気なのはなぜなのでしょうか。
Commented by くぅでーす at 2008-04-01 22:11 x
榛名山、冬景色になってますね。
東京も昨晩から、北風。花散らし野風になるかと心配しました。今日も北西の風が吹き荒れました。
さんぽにでかけましたが、公園も突風でした。サクラはなんとか頑張ってくれています。 風の音にくぅはしっぽがさがりっぱなしでしたよ・・。

明日は17℃の予報。 風も午後からは南風が強くなるとか・・・。

身体がついていけませんね。 ぴっぴちゃん、春のにおいがしましたか?
Commented by ari at 2008-04-02 11:00 x
同じ群馬の草津のお友達のところ覗いたらなんとこの2日間吹雪だったそうです。もうビックリ!!忙しくってパソの前に座れずにいたので・・・。
さくらはボチボチ咲き出した感じですが、まだ蕾がほとんど・・・・。
今年は暖かだと思ったのにゆっくりみたいです。
Commented by ピッピの母 at 2008-04-02 22:14 x
★くぅママさん
東京も風が強かったようですね。北西の風...冷たいですね。
くぅちゃん、シッポが下がってしまいましたか?ピッピも同じくでした。
朝のうちはそれ程でもなかったのですが午後になって強風が吹き荒れました。
ごぉ~ごぉ~という風の音は人間だって恐いですものね。
ピッピも夕方の散歩は早々に終わらせて帰ってきましたよ。

『風は冷たくても春の匂いがいっぱいだったよ。』 byピッピ
Commented by ピッピの母 at 2008-04-02 22:21 x
★ariさん
草津は吹雪だったのですねぇ。びっくりですね。
やっと春が来たと喜んでいたのにこの寒さ、身体に堪えます。
神戸の桜はまだ蕾が固いですか?
こちらはちらほら咲き始めてはいますが何しろこの寒さですから
満開になるのはまだ先になりそうです。


<< 芝桜  (2008.4.04)      今日の散歩   >>