ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

原っぱのお花達  (2008.4.11)

富士桜が散って枝垂れ桜が
そして今ようやくピッピ地方は染井吉野が満開になりました。
山桜もちらほらと咲き始ています。一年中で一番華やぐ季節ですね。
桜の美しさは格別です。満開の時よし、花吹雪もよし.....
でも今日は桜の下にひっそりと咲く小さなお花達に目を向けてみましたよ。


d0135280_2327076.jpg




『ピッピ、春の匂いはみつかった?』
d0135280_23272855.jpg




ぺんぺん草、おおいぬふぐり、ホトケノザ....可愛いお花達です。
d0135280_23274983.jpg




後ろの斜面にはタンポポがいっぱい!
d0135280_23282342.jpg




ぽかぽか、春の光が満ちています....
d0135280_23284314.jpg




ピッピの目線の先には......
d0135280_232954.jpg




お花見にきた小学生の列が........
わいわい、がやがや楽しそうに通り過ぎていきました。
d0135280_23354273.jpg





d0135280_2332667.gif




夕方の散歩......
ピッピの足元に<つくし>がこんなにいっぱい!
d0135280_2330696.jpg





向こうの方までず~っと、無数にありました。
d0135280_23302639.jpg





夕日にピッピの背中が光っています。
d0135280_2331619.jpg


朝夕季節の移ろい感じながらお散歩できるのも
ピッピがいてくれるからこそですね。感謝!です。
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-04-12 00:14 | Comments(6)
Commented by いっぺさん at 2008-04-12 20:54 x
ピッピちゃん ピッピの母さん こんばんは
ピッピちゃん地方も桜満開、散歩道には沢山の花が咲き春たけなわですね。
季節の移ろいを感じられるのもワンがいるからですね。同感です。
Commented by くぅでーす at 2008-04-12 22:00 x
ピッピ地方は、土筆がたくさん顔をだしていますね。
くぅ地方より、半月ほどのんびりと春が巡っているようです。 いつものぴっぴちゃんのお顔にもどっていますね。

くぅ地方では、やまぶきが開いています。 見逃してしまいそうな小さな花たちもすてきです。
Commented by ピッピの母 at 2008-04-12 23:34 x
★いっぺさん、こんばんは!
春は桜だけでなく様々なお花が次々に咲いてお散歩が
楽しいですね。辛夷、連翹、花ニラ......綺麗なお花がいっぱいです。
今年は冬の寒さが厳しかったですから尚更うららかな春の空気が
嬉しく感じられます。

ワンがいてくれるお陰で季節を肌で感じながら楽しく歩くことができますね。
ノンノちゃんにもピッピにも感謝ですね。
寒い冬の日、暑い夏、ワンコがいなかったらお散歩なんか
しないかもしれませんもの。
Commented by ピッピの母 at 2008-04-12 23:43 x
★くぅママさん
今年はツクシが多いような気がするのですよ。
あちらこちらでツクシがにょきにょき、びっくりするほどたくさん顔を
出しています。
そうですね、くぅちゃん地方より半月くらい遅いでしょうか...。
山吹もまだ咲いていませんし。桜の花も大好きですが
春の原っぱに咲く小さなお花達にも心惹かれます。
ピッピは元気ですよ。ありがとうございます。
くぅちゃんもピッピも元気が一番ですね。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-04-13 15:32 x
季節の移ろいを感じられるのはピッピちゃんのおかげ・・・
私もそうです。マリンのおかげで四季を肌で感じられているように思います。
ピッピちゃん、原っぱでのひととき、クンクンと大地のニオイを拾いながらのお散歩・・・春が感じられたんだろうね。冷たく凍っていた大地が陽射しを受けてすこしずつ柔らかな優しいものになっていく今の季節・・・お散歩が楽しいね。
Commented by ピッピの母 at 2008-04-13 22:28 x
★MARIN-MAMAさん
ワンコと一緒に木々の芽吹きや春の風を感じながらお散歩するのは
楽しいですね。ワンコのいる暮らしはほんとうに素敵だなぁと思います。
MARIN-MAMAさんも同じですよね。
写真館で拝見する四季折々の旅もマリンちゃんの笑顔があってこその
楽しさですものね。

原っぱには春の日差しがいっぱい降りそそいでいましたよ。
ピッピは夢中でくんくんしていましたがどんな匂いがしたのでしょうか。
今日は雨でしたが暖かな日はお散歩が楽しい季節になりましたね。


<< 花吹雪  (2008.4.15)      桜とピッピ  (2008.4.07) >>