ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

今日の散歩  (2008.5.7)

いつの間にか緑が目に沁みる季節になりました。
そういえば立夏も過ぎましたね。



     さあ...みんなでお散歩に出掛けましょ!(みんなといっても3人ですが)
d0135280_21361067.jpg



     畑では夏に向けて準備が始まっているようです。
d0135280_21362938.jpg



     雑草たちも勢いを増してきましたね。
d0135280_21365019.jpg



     牧草地になぜか蕗が....
     『変わった匂いがするわ~』byピッピ
d0135280_2137853.jpg



     軽トラックの窓にワンコ発見!
d0135280_21373739.jpg



     『こんにちは~』とご挨拶
d0135280_21381247.jpg



     牧草が刈り取られていました。
     『牛さんはこんな固いものを食べるの?お腹こわさないのかな?』 byピッピ     
d0135280_214017100.jpg

       

     てくてく....今日も快調なピッピです。          
d0135280_21472854.jpg



     知ってるおばさんのお家です。     
d0135280_21493677.jpg



     姿が見えましたが気付かずに行ってしまいました。
d0135280_21495896.jpg

     ツツジと藤の花がきれいですね。 


d0135280_2233736.gif



      家の近くまで帰ってきました。
      ここで少し遊ぼうか!
d0135280_21513660.jpg



      飛んだり跳ねたりいっぱい遊んでもらったピッピです。
d0135280_2152370.jpg



      父さんの方が疲れてしまったような.....
d0135280_21521913.jpg



      一休み....
d0135280_2153336.jpg



      いつまで休んでいるのでしょうか......
d0135280_21532021.jpg



      ふっとカメラの方にやってきたピッピ、何とモデル料の請求でした!
d0135280_2154349.jpg



      まだまだここにいたいピッピ....
      .『そろそろ帰ろうよ』説得中
d0135280_21541810.jpg



  今年も巡ってきた緑の季節、今日も楽しくお散歩ができました。
  
  
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-05-08 23:03 | Comments(12)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-05-09 09:14 x
モデル料の請求をするピッピちゃんに、思わず吹き出してしまいましたよぉ。イイお顔で請求するのね。これじゃ支払わないわけには行かないですよね。
ほんと緑が目に沁みる良い季節になってきました。ここ数日からっとしていて気持ちがいいです。ピッピちゃんのお散歩、のんびり楽しそうで、その空気がこちらに届いたような感じですよ。

今朝も、こんなお散歩を楽しんだのかな。ピッピちゃんのおうちの周りは広々で本当にうらやましいです。
Commented by くぅでーす at 2008-05-09 21:50 x
本当に若葉が綺麗な頃になりました。
花たちもいいけど柔らかい若葉もいいですよね。 

公園のクローバーが白い花が咲き始め、散歩から帰ってきたくぅの足は蜜でベタベタになっています。 汚れを落とすのが一苦労ですが・・・。

東京では贅沢な悩みだとおもっています。 自然が残っている証拠ですから・・・。

ぴっぴちゃんのお家のまわりには勝てませんけどね。 暑くなる前の良い季節。たくさん、おさんぽ楽しみましょう。 

とうさんに甘えるぴっぴちゃん。 良い写真です。
Commented by ピッピの母 at 2008-05-09 23:38 x
★MARIN-MAMAさん
ピッピはお座りすればおやつがもらえると思っている困った食いしん坊
なのですよ。ワンコのおねだり目線には負けてしまいますよね。
ここ数日はこちらも気持ちのよい日が続いていましたがそれも今日まで
明日からは雨の予報が出て気温も下がるらしいですよ。

のんびり散歩できるのは幸せなこと、感謝しています。

マリンちゃんのアンヨ心配ですね...。
早く治りますように...
Commented by ピッピの母 at 2008-05-09 23:56 x
★くぅママさん
青葉若葉を見ていると元気をもらえますね。
生命力に溢れていて.....。
クローバーってそんなに蜜があるものなのですね。クローバーが
いっぱいの公園...いいですね。そんなところで遊べるくぅちゃんは
幸せだと思いますが後始末がちょっと大変そうです。
蜜の汚れを落とすのは確かに一苦労されることでしょうね。
ほんと、都会の真ん中に素敵な自然が残っているなんて嬉しいことですよね。
爽やかな風を感じながらくぅちゃんもピッピもお散歩楽しみましょう。
Commented by 杏ママ at 2008-05-13 22:46 x
ピッピちゃんのモデル料請求のお顔がとーってもかわいい!
これではあげないわけにはいきませんねえ。

このところ雨ばかりで、ちょっと寒い日が続いています。
せっかくお散歩の季節になったと思ったのに~!
またまたぶっちょりになってしまう杏です(><)。
Commented by ari at 2008-05-14 09:26 x
新緑がきれいな時期になりましたね。
一番大好きな季節です。
5月の連休、こちらのよみちがいで群馬には行けませんでした。
なので、草津のお友だちと会う事が出来ず・・・・。
次回は、落ち着く前に伺う事にしてます。
次回こそはピッピちゃんと会いたいです。

オネダリは重要ですよね、ピッピちゃん( ̄□ ̄;)!!
Commented by ピッピの母 at 2008-05-15 16:40 x
★杏ママさん
ワンコはみんなおねだり上手ですよねぇ。
最近は特にモデル料の請求が激しいピッピです。

暖かかったり寒かったりお天気が安定しませんね。
やっとお散歩が楽しい季節になったのに雨ではねぇ......
杏ちゃんもお空をみてはため息かな?

あっ!でも昨日まで長野、新潟方面を旅行してきたのですが
あちらはよいお天気でしたよ。
Commented by ピッピの母 at 2008-05-15 16:50 x
★ariさん
若葉が美しく一年中で一番生き生きとした季節ですね。
私も大好きです。
GWは海辺で楽しく過ごされたようでシオンちゃんも嬉しかったこと
でしょうね。いつかきっとお会いできる機会があると思いますから
その日を楽しみに..。

おねだりだけは(?)上手にできるピッピです。
Commented by マリコ at 2008-05-18 13:06 x
草原で大好きなお父さんと一緒にくつろぐピッピちゃん、いつまでもこうしていたいと思う気持ちがよくわかります。ピッピちゃんはどんなおやつが好きなのかな?風子はおねだり上手などという品のよいものではなく、くれるまで正面に座り込みじっと目を見て動きません。
Commented by ドンのドン at 2008-05-18 14:53 x
日毎に木々の緑が濃くなっていくこの頃ですね。写真の牧草の刈られたあとの風景が緑の色の絨毯のようになっていますね。
イームとファンタンの散歩コースには、緑の絨毯を敷き詰めたような風景がないのが残念です。
Commented by ピッピの母 at 2008-05-18 22:10 x
★マリコさん
この場所は草原のようにみえますが道なのですよ。
道といっても田んぼに来る軽トラックが通るくらいで殆ど人も
通らないのでのんびりくつろいでいる二人です。
ピッピの一番好きなおやつは軟骨かな?それから鶏ささ身ジャーキー
なんかも好きですね。風子ちゃんのおねだりはじっと目を見て動かないのですか?
ピッピよりお上品だと思いますよ。ピッピは知らん顔してりいると膝を前足で突いたりしますから。
Commented by ピッピの母 at 2008-05-18 22:15 x
★ドンのドンさん
いつの間にか若葉の季節も過ぎようとしていますね。
お天気の良い日は汗ばむほどになってきました。
イームちゃんとファンタンちゃんのお散歩道には緑の絨毯の
変わりに素敵なお花がいっぱい咲いていますね。
お庭にも....。いつも美しいお花の画像を楽しませていただいて
います。


<< ピッピの旅日記 ① (2008...      菜の花  (2008.4.28) >>