人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

入梅  (2008.6.03)


  ピッピ地方は昨日梅雨入りしました。
  昨夜は台風の影響もあって一時雨足が強くなり雨音で
  目が覚めるほどでしたが朝になって少し小降りに....。

  雨の嫌いなピッピを説得し車に乗せお散歩に行きました。
  歩き始めれば楽しくなるピッピです。
入梅  (2008.6.03)_d0135280_22243641.jpg


  雨の中、田植えをしていました。
  ピッピ地方は今田植え真っ盛り....
入梅  (2008.6.03)_d0135280_222508.jpg



  これからしばらくは、うっとおしい日々が続きますね。
  健康管理に気をつけて元気に過ごしたいものです。
入梅  (2008.6.03)_d0135280_22251966.jpg


                              ピッピも雨に負けずお散歩しようね!

by haruna-mmpippi | 2008-06-03 22:41 | Comments(6)
Commented by 杏ママ at 2008-06-03 23:10 x
うっとうしい梅雨になってしまいましたね。
とうとう杏もレンコート着用。
お散歩も不機嫌なままです(><)。
ピッピちゃんみたいに、歩き出せばご機嫌になってくれないようです。
Commented by ari at 2008-06-04 14:43 x
入梅して2日間は雨でした今日やっと晴れ間が出ました。
さすがに2日間降り続いたので日差しがあるせいか蒸し暑いです。
ピッピちゃんはカッパ着てお散歩エライね。
どっかの誰かさんは、カッパ見せるとさっさとゲージに避難してますよ。
雨の中歩きたくない母は助かりますが・・・・。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-04 20:41 x
杏ママさん
早くも梅雨に入ってしまいました~
杏ちゃんはお洋服が苦手でしたものね。
なんか歩き難いのでしょうか。お散歩楽しくなかったのですね。
これから雨の日が多くなりますし杏ちゃん、レインコートに
慣れてくれるといいのですが...。
ピッピは着る時は厭そうですが着てしまえば平気なようですよ。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-04 20:52 x
★ariさん
こちらの今日は雨は朝のうちだけ、曇り空の一日でしたよ。
神戸は晴れ間もあったのですね。
シオンちゃんも合羽は着たくないのですねぇ。嫌いなわんこ多いですね。
シオンちゃんはお家で用を足せるから羨ましいです。
ピッピは家の中はもちろんお庭でも出来ないので雨の日も風の日も
朝夕のお散歩がかかせません。天気予報が気になる毎日です。
Commented by くぅでーす at 2008-06-04 22:48 x
梅雨入りしましたね。

しばらくはさんぽが辛い季節ですね。くぅもレンコート、固まります。
雨には強いらしく、そんなのかんけーね~って歩き出します。 だから、レンコート必要ないのかも・・・。

明日も雨の予報。でもそんなのかんけ~ね~!
Commented by ピッピの母 at 2008-06-05 21:36 x
★くぅママさん
くぅちゃんもレインコートは固まるのですね。
普通の洋服は喜んで着てくれているのにね。不思議です。
そうか...雨が好きだからレインコートなんか必要ないのですね。
雨が降りしきる中を歩くのは意外に楽しいのかも...。
くぅちゃんにきいてみたいものですね。
くぅちゃん、雨の季節もまた楽し!かな?


<< 矢車草 (2008.6.04)      ピッピの旅日記③  (2008... >>