ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

矢車草 (2008.6.04)

  一昨日からの雨に打たれて庭の矢車草が倒れてしまいました。
  花の色も褪せてそろそろ終わりのようですし
  まだ元気な花を摘んできて部屋の中で楽しみましょう。
  透明水彩を思わせる優しい色が大好きなピッピの母です。


d0135280_21531591.jpg



d0135280_21533341.jpg



d0135280_21534936.jpg




d0135280_22212252.gif



    梅雨入り直前の矢車草.....
    ピンクの花がどういうわけか今年は消えてなくなりました。
d0135280_21541513.jpg


    花が枯れて種になりかかっていますね。
d0135280_22373358.jpg


    蒸し暑い日でした。ピッピがハアハアいっています。
d0135280_22353550.jpg



d0135280_2155388.jpg



d0135280_21551932.jpg


                                 また来年を楽しみに.......
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-06-04 22:44 | Comments(8)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-06-05 08:52 x
矢車草のブルー、やさしくて透明感があって涼しげで・・・いいですね。
ピッピちゃんのお庭は素敵ね。
自然な感じがしてとっても過ごしやすそうよ。
ここでゆっくりお茶の時間・・・とか素敵だろうなぁ。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-05 21:54 x
★MARIN-MAMAさん
矢車草の色は優しくて大好きなのですよ。
素敵って....そう手入れが行き届いていなくて自然な感じといえば
そうですけど...。
ここでゆっくりお茶もいいかなぁ。でも写真に写っていないところは
草茫々で虫さんに刺されそうな気がします。それに裏庭は囲いをして
いないのでピッピを自由に遊ばせることも出来ないのですよ。
Commented by くぅでーす at 2008-06-08 21:48 x
こんなにお花に囲まれたお庭があるなんて・・・・。

夢のようです。ぴっぴちゃんはすてきな時間を過ごしてますね。 でも、ピンクのお花が消えてしまったのはなぜでしょう。不思議ですね。

くぅにもこんなお庭があったらいいのになぁ~! 

これからの季節、今度はどんなお花が咲くんでしょうか?
Commented by ピッピの母 at 2008-06-10 22:50 x
★くぅママさん
もう終わりかと思っていましたが矢車草は今も名残の花が咲いています。風に打たれても立ち直る様子はコスモスに似ているように思います。
ピンクのお花が一番可愛いのですけどなぜかなくなってしまいました。
矢車草の後は大葉が出てきていっぱいになりミントの葉が茂ります。
負けずに雑草も...。
くぅちゃんは広いクローバーの原っぱが近くにあるし海風を受けながらお散歩が出来るのですもの、ピッピが羨ましいと言っていますよ。ピッピだけでなく私も羨ましいです。

私、風邪を引いてしまい2日間寝込んでしまいました。
風邪流行っているようですよ。きくこかあさんもどうぞお気をつけて。
Commented by マリコ at 2008-06-14 12:55 x
お風邪の具合はその後いかがでいらっしゃいますか?
久しぶりにお邪魔したら矢車草のお花がいっぱい・・・。
花に対する優しい思いで撮られるからこんなにきれいな姿を見せて
くれるのでしょうね。また癒されに来ます。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-15 23:16 x
★マリコさん
風邪がなかなか抜けきらず体調不良の日が続きましたが
やっと少し元気がでてきました。気管支が弱いので風邪を引くと
咳がひどくなかなか治らないのは困ったものです。
暑いほどだったり寒かったりで風邪をひいている人が多いようですね。
ご心配いただきありがとうございます。

矢車草が終わり今はシモツケ草が盛りです。アジサイも咲き始め
ました。四季折々の花は心を癒してくれますね。
Commented by 杏ママ at 2008-06-17 10:04 x
矢車草のブルーがとってもきれいですね。
ピッピちゃん、2枚目の写真雑誌の表紙になりそう!

杏地方は紫陽花と秋桜がいっしょに咲いています。
温暖化で植生もおかしくなってきたのかな?
Commented by ピッピの母 at 2008-06-17 23:02 x
★杏ままさん
ピッピの写真をほめてくださってありがとうございます。
矢車草がきれいなお陰ですね。

紫陽花と秋桜が同時に咲いているのですか?
きれいでしょうけど心配ですよね。
東北では大きな地震もありましたし地球がおかしくなっているのかな?
いつまでも美しい地球であってほしいものですね。


<< 緑の風   2008.6.25      入梅  (2008.6.03) >>