人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

梅雨寒む   2008.6.26

夕べ夜中から降り出した雨.....
冷たい雨です。
30度近い日もあったのに今日は4月の気温に逆戻りしてしまいました。


雨の止み間にお散歩しました。
遠くが霧でかすんでいます。
梅雨寒む   2008.6.26_d0135280_15214714.jpg


雨水を含んで一層緑が鮮やかです。
梅雨寒む   2008.6.26_d0135280_1522781.jpg


少しだけ霧雨が降っていますが..
梅雨寒む   2008.6.26_d0135280_15223210.jpg


傘はいりませんでした。
梅雨寒む   2008.6.26_d0135280_152305.jpg


ピッピ、何か気になるものを見つけたようです。
梅雨寒む   2008.6.26_d0135280_15255212.jpg



シッポがぴんと上がって絶好調のピッピです。
梅雨寒む   2008.6.26_d0135280_15234268.jpg

人間には少し寒いくらいでしたけどワンコには丁度いい気温なのでしょうね。
嬉しそうな後ろ姿に元気をもらったピッピの母です。

by haruna-mmpippi | 2008-06-26 15:40 | Comments(2)
Commented by ari at 2008-06-28 11:52 x
やっぱり、25日の画像は日にちを変えても時間を変えても表示しないんで見れないんですが、26日の画像はきれいですね。
みどりがきれいです。
この季節が一番すきかな~・・・。
蒸し暑かったり長雨になったりしますが、新緑が一番きれいに見える時期だと思うんです。
そして農家の一番のお仕事「田植え」。
きれいに植えられた苗は見事ですね。
ピッピちゃんは、何を見つけたのかな~・・・・。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-28 22:28 x
そうですか....どうしてなのでしょうね。
もしかしたらこちらに問題があるのかな?
後で調べてみますね。
雨の季節はしっとりと空気が潤っていて緑がきれいに見えますね。
うっとおしい時期ですけど嬉しいこともありますよね。

田んぼの緑の列....今は機械で植えますから昔のようなご苦労は
ないでしょうけどそれでも大変だと思います。
ピッピはカエルさんでも見つけたのでしょう。


<< 雨の一日  2008.6.29      緑の風   2008.6.25 >>