ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

雨の一日  2008.6.29

   今日は終日雨でした。
   朝のお散歩の時は強い雨が降っていてレインコートは
   着ていましたがピッピの顔は一瞬にしてびしょ濡れになってしまいました。
   用を足すと早々に帰宅.....。


   『まだ雨が降っているよ.....』
d0135280_23374714.jpg


   『早く止まないかなぁ......』
d0135280_2338866.jpg


   『こんな日は憂鬱になっちゃうわ~』
d0135280_23382356.jpg


   『ネンネしてるしかないかな.......』
d0135280_23384745.jpg


   退屈なピッピの一日.......
d0135280_2339890.jpg

   夜になってもまだ雨は降り続いています。
   

[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-06-30 00:10 | Comments(6)
Commented by くぅでーす at 2008-06-30 09:28 x
東京も、昨日は一日中「雨降り」でした。

窓を開けると湿った風がはいってきます。 家の中まで雨降りのような・・・・。 でも、締め切っちゃうと蒸し暑いし・・・。

この時期、悩みの種です。  雨が小降りになった瞬間、ご近所をササァーとさんぽしました。

ご存じだとはおもいますが、先日動物病院の先生から、「公園でかえるに遭遇したら、すぐに撤収してね。絶対にさわらせないで。かえるにはわんこを倒すくらいの毒をもってるものがいるからね。かえるには注意してください。」って言われました。ぴっぴちゃん地方にはたくさんいるとおもいます。  ご注意ください。
Commented by マリン at 2008-06-30 14:08 x
ピッピちゃん、ほんとつまらなそう・・・
雨降りの日は、なぁんにもすることがないもんね。
あたちも寝てばっかりになってしまうよ。
おかぁさんが、「ちょっとくらい動かないとおなか空かないよぉ」ってお散歩に誘ってくれても、雨の中を歩くのはちっとも楽しくないし・・・
梅雨はイヤね。雨が続くとつまんないね。
Commented by マリコ at 2008-06-30 22:07 x
ピッピちゃんも雨の日は退屈してるのですね。風子も窓際に座って世間を眺めたり、ネンネしたりして一日を過ごします。シトシト雨なら簡単なお散歩をしますが、ザーザー雨のときはお庭でトイレを済ませちゃうことも・・・。風子の母さん、この頃怠慢です。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-30 23:21 x
★くぅママさん
昨日は関東地方よく降りましたね。
我が家も湿気がこもっているようで気持ちが悪いです。
ピッピと暮らすようになって天気予報がとても気になるようになりました。
雨の日は散歩に行きたがらないし、かといって家の中で用を足すこともできないし....。
以前は雨の日って案外好きだったのですけどね。

かえるって恐いのもいるのですね。知りませんでしたよ。
貴重な情報をありがとうございます。田んぼにいるのはアマガエルのような緑色の小さなカエルですけどそんな毒を持ったものもいるのですね。今まで蛇は恐いと思っていましたけどカエルにも要注意ですね。
気をつけようと思います。
Commented by ピッピ at 2008-06-30 23:41 x
★マリンちゃん
雨の日はほんとうにつまらないよ。
マリンちゃんも同じなんだね。
昨日はお客さんも来なかったし郵便屋さんが来ただけだったわぁ。
強くなったり弱くなったり...雨音をきいているとが子守唄みたいで
うとうと眠くなっちゃうの。昨日は一日中寝てばかりだったよ。
雨の日はほんとうにつまんないね。
Commented by ピッピの母 at 2008-06-30 23:54 x
★マリコさん
風子ちゃんも雨の日は窓際に座ってお外を眺めたりネンネしたりして
過ごすのですね。そんな時の後ろ姿はつまらなそうに見えますけど
世間をじっと眺めて観察するのも案外楽しかったりするのでしょうか。

ピッピも出来れば雨の日は庭で用を足してほしいのですがお散歩先の
草むらでしか出来ないので困ります。そのくせ散歩に行きたがらない...
車に乗せて連れて行き無理やり下ろして用を足させるのですよ。
風子ちゃんはいい子ですね。羨ましいです。


<< 庭木の剪定  (2008.7.02)      梅雨寒む   2008.6.26 >>