ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

庭木の剪定  (2008.7.02)

   今日は父さんが庭木のお手入れをするんだって。
   わたしもお手伝いしようと思います。 byピッピ

    『何かお手伝いすることないかしら......』
d0135280_23105088.jpg

   
    『父さん、お手伝いすることないですかぁ~』
d0135280_23111460.jpg


    『危ないからあっちで遊んでいなさいっていわれちゃった~
      わたしがお手伝いできることないんだってさ!』
d0135280_23113539.jpg


    『退屈だわぁ.....
     この枝の上にネンネしたら気持ちいいかも....』
d0135280_23115959.jpg


   こんなところでのんびりしているピッピ。
   そこ、お仕事の邪魔ですよぉ~

d0135280_23124241.jpg

   

そこはもっと邪魔なんですけどねぇ...
d0135280_23132343.jpg

   すましてるピッピの顔が
   可笑しくて苦笑いのピッピの父......
   「あっちへ行って!」と言えない親ばかです。
 


  お手伝いどころかお邪魔虫になってるピッピでした~
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-07-02 21:31 | Comments(6)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-07-04 08:59 x
なぜか???写真がバッテンで見えません???
私のPCがおかしいのかな?
また後でうかがいまぁす。
Commented by ピッピの母 at 2008-07-04 14:46 x
★MARIN-MAMAさん
写真が送れてなかったようですね。
ごめんなさ~い!
今日は暑いですね。大阪も30度を越えたってさっき
テレビでいってました。水遊びの季節がきましたね。
Commented by 杏ママ at 2008-07-05 13:27 x
ピッピちゃん、どうしても父さんの側にいたいのよね!
うちでも、杏パパが家庭菜園をいじっていると、お邪魔に入っていますよ。
鍬を持っているときなど危なくてしょうがないけれど、近くで穴掘り。
お手伝いをしているつもりなのでしょうねえ。
Commented by ピッピの母 at 2008-07-05 22:27 x
★杏ママさん
杏ちゃんもお父さんの側が好きなのですね。
ホリホリしているお父さんのお手伝いをしているつもり
なのでしょう。可愛いですね。
邪魔されてもなぜかにこにこ、嬉しそうなお顔の親ばかさん.....
ほのぼの幸せな光景ですね。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-07-06 16:42 x
ピッピちゃん、お写真が見れましたぁ!すまし顔のピッピちゃん、かわいいよ。
ピッピの母さんありがとうございました。

ピッピちゃんはお父さんのおそばにいたかったのよね。
お手伝いしているつもりなのよね。
わんこってお庭で人が何か作業を始めると、何をするわけでもないけれど、そばにいてくれますよね。
確かにちょっと邪魔だったりするんだけれど・・・かわいくって『ちょっとどいて。』って言えない。
我が家も同じですぅ。
Commented by ピッピの母 at 2008-07-08 00:22 x
★MARIN-MAMAさん
ありがとうございます~
ワンコって何かしていると必ずやってきて側にいますね。
洗濯物を畳んでいたりする時もカシャカシャと足音ととともに
ピッピが必ずやってきてお座りしたり寝そべったり.....。
そんな時邪魔なのに幸せな気持ちになるのはなぜでしょうか。
マリンちゃんも同じですね。大変な作業をしていてもほっと
心が和んで疲れを忘れさせてくれますね。
ワンコって可愛いなぁとつくづく思います。


<< 野カンゾウ  (2008.7.08)      雨の一日  2008.6.29 >>