ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

梅雨明け  (2008.7.19)

朝から夏の太陽がじりじり....今日は暑くなりそうです。
梅雨明け近しを感じる朝でした。
散歩から帰って来るとピッピは冷たい水を飲んでクールダウン
でもハアハアがなかなか納まりません。

午後になって関東地方の梅雨明けが発表されました。
いよいよ本格的夏の到来です。
分厚い毛皮を着たワンコ達にはつらい季節だけどみんな頑張ろうね!


d0135280_1751292.jpg

    お水をいっぱい飲んで一息つきました。
d0135280_1753246.jpg

    『虫さん、みつけた!』
d0135280_1755257.jpg

    『届かないの.....』
d0135280_1761522.jpg
        
   

    時折気持ちのよい風が吹いてきます。 
d0135280_1765592.jpg

     鼻先で風を感じているピッピ....     
d0135280_1775044.jpg

     車の中でも窓を開けると鼻を突き出して
     風を受けるのが好きなピッピなんです。

d0135280_178757.jpg

     梅雨明け一日目は猛烈に気温は上がりましたが
     心地よい風があって高原の夏みたいでした。
     
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-07-19 17:10 | Comments(4)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-07-20 09:16 x
お鼻を突き出すあのポーズ、マリンもよくします。
何を感じ取っているのかなぁ?ってほほえましく見ています。
ピッピちゃんは何を感じていたのかな?
『梅雨明けだわぁ。これから暑くなるのね。虫さんが元気に動いてるわ。』とか思っているのかな?
本格的夏の到来! 年々夏が厳しくなっているようで、わんも人も上手に暑さとお付き合いしないと、ですね。
私はどうやって夏を越そうか???すでにバテ気味です。
Commented by ピッピの母 at 2008-07-20 22:27 x
★MARIN-MAMAさん
あのポーズ、マリンちゃんもするのですか?
ワンコって同じような行動をするものなのですね。
ピッピは車に乗っていて窓を細く開けると必ずといっていいほど
窓の隙間に鼻を突き出します。風を感じているのだと思うのですけど
どうなのかな?
あのポーズ何か可愛いですよね。

この夏は厳しいものになりそうですね。
MARIN-MAMAさんすでにバテ気味?私もですよ。
なんだか体が重くてだるくて......
でもそんなことも言っていられませんね。朝夕のお散歩がありますし
遊びのお相手もしなくてはなりません。
お互いに元気でこの夏を乗り切って爽やかな秋を迎えましょう!
Commented by ari at 2008-07-22 08:55 x
梅雨明けしましたね。
これからしばらくは毛皮を纏った生き物たちにとってはつらい時期となりますね。
榛名は、日が沈むと心地よい風が吹くんでしょうね。
先日田舎の従姉に電話したら今まで寒冷地という事で栽培できなかった作物がこの1・2年の暑さで栽培できるようになってしまったとか・・・。
エアコンなしで生活できた地方だったんですが、エアコンないと日中は辛いと言っていました。
この地球はどうなって行くんでしょうね?
ピッピちゃん、自然が一杯の榛名で伸び伸びと暮らしてくださいね。
Commented by ピッピの母 at 2008-07-22 23:00 x
★ariさん
今年は厳しい夏になりそうです。
ワンコも人も体調管理に気をつけてなんとか乗り切りましょうね。

昼間は猛烈に暑くても熱帯夜になることは少ないピッピ地方だった
のですが今年はどうなのかな?今夜はむしむししていて
エアコンなしでは眠れないかもしれません。
従姉さんのところも温暖化の影響が出ているのですね。今まで出来なかった作物が出来るようになったのは嬉しいでしょうけど喜んで
ばかりもいられない現実ですね。


<<   霧の朝  (2008.7.27)      雷  (2008.7.13) >>