ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

久し振りの更新......   (2008.9.08)

ご無沙汰しているうちに暑かった夏も過ぎ去って早くも秋の風情が
漂っているピッピ地方です。
今年は雷が多く雷が恐いワンコにとっては嬉しくない夏でしたね。
毎日のようにどっと降る雨と雷に怯え通しのピッピはほんとうに可哀想でした。
隠れる場所を探してうろうろ、ブルブル...疲れ切って爆睡する姿をみていると
寿命を縮めてしまうのでは、と心配になるほどでしたが目を覚ますと
「お腹すいた~ご飯くださ~い!」と食欲もりもりのピッピですから
思うほどダメージはないのかもしれません。
雷が恐いあのワンコ、このワンコ、どうしているかしら....ふと思ったりしております。

そんな日々の中、嬉しいこともありました。
東京から泊りがけでミニチュアダックスのチョコちゃんとそのご家族が
遊びに来てくれたのです。


チョコちゃんは繁殖犬として辛い過去がありますが
今は優しいお家の家族となって幸せに暮らしています。
d0135280_22351740.jpg


なかなか仲良くなれないふたり......
d0135280_22354333.jpg


無理やりおやつで釣ってみましたが......
d0135280_22362325.jpg

                         ピッピが追い掛け回し恐がらせてしまったのが
                         いけなかったみたいです。
                         それでも翌朝には自然な感じで過ごしておりました。


人懐っこいチョコちゃんは甘え上手、ピッピ父さんのお膝の上で
ご満悦。
d0135280_22364246.jpg


ナオちゃんが撫で撫でしてくれました~
d0135280_22423078.jpg

                                                           この夜も雷が....
チョコちゃんママに慰めてもらっているピッピです。                    
d0135280_2314576.jpg


次女家族も一緒に楽しい夜を過ごしました。
チョコママさんと次女は高校時代のお友達、そんなご縁でチョコママさんご夫妻の仲人を
勤めたピッピの父と母なのです。形だけの頼まれ仲人でしたけれど。
若くして結婚したお二人、3人の子供と素敵な家庭を築かれていて嬉しい限りです。
d0135280_11104683.jpg


パソコン中のママさんのお膝でうとうとしているチョコちゃん。
慣れない場所でよく眠れなかったのかな?
d0135280_23101920.jpg


ピッピも昨夜の雷騒ぎのため元気がありません。
ナオちゃんが心配してくれました。優しくて可愛いナオちゃん....
d0135280_23104252.jpg


我が家の孫、たくちゃんに抱っこしてもらったチョコちゃんと
疲れて爆睡しているピッピ。
d0135280_2311040.jpg


d0135280_1123786.jpg


長男くんには小さい時に会ったことがありますが次男くんとナオちゃんは
初めまして!でしたね。会えてほんとうに嬉しかったです。
お土産、たくさんありがとうございました。

それにしてもご長男がもう高校生とは....
私達も年をとる筈だなぁとしみじみ感じた夏でした。
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-09-09 00:25 | Comments(10)
Commented by ari at 2008-09-10 08:50 x
朝方携帯から覗いたら更新されていたので、一段落したのでパソからゆっくり覗かせていただきました。
どうされたんかな~・・って思ってましたが、お元気そうなので安心しました。

お休みには、懐かしい方々が訪問してくださったんですね。
ピッピちゃんはチョコちゃんと遊びたかったんでしょうね・・・。
ピッピ父さんに抱っこされてるチョコちゃんはすっかり安心しきってますね。
お二人にお優しさがチョコちゃんには伝わっているんでしょうね。
普段はお二人と1匹で静かなお宅もこの日ばかりは賑やかな笑い声が響いたんでしょうね。
お疲れが残ってらっしゃらないですよね?
Commented by ドンのドン at 2008-09-10 10:59 x
久しぶりにピッピちゃんの新しい写真を見せていただきました。
新しいお友達のご来宅に、ピッピちゃんも早く遊ぼうよという感じだったのですか?

今年の夏は本当に雷が多かったですね~。でも我が家のイームとファンタンは雷の音も稲光も全然平気だからよかったです。

仙台は今年の夏は雨が多くて気温が高くならなかったのですが、この頃の朝晩は本当に秋のようですよ。

今回更新され、お元気そうなので安心しました。その間にホームページの方の過去の写真も、あらためていろいろ拝見しました。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-09-10 17:09 x
にぎやかに過ごされていたのですねぇ。
(うれしくない雷もあったけど・・・)
子供さんの成長を見て月日の流れを実感してしまう・・・そんな感じの夏だったのでしょうか。

ピッピちゃん、チョコちゃんと仲良しになれたのね。良かったね。
雷さんは怖かったけど、大勢の人がピッピちゃんを気遣ってくれてうれしかったね。
Commented by くぅでーす at 2008-09-11 17:18 x
蝉の声が小さくなって、秋が近づいてきましたね。

ぴっぴちゃん、しっぽがさがっていましたね。本当に「雷」は困りものです。今年は毎日のように訪問があって、くぅもオロオロしてました。

若い声が響く時間はたいへんだけど、楽しい時間でしたね。

夏のお疲れがでませんように。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-11 21:48 x
★ariさん
ariさん、ご無沙汰してました~
何となくパソコンから遠ざかっておりました。
もうみなさんに忘れられてしまったかなぁと思ったりしておりましたので
コメントいただきとても嬉しかったです。いつもお気に掛けてくださって
ほんとうにありがとうございます。
あの夜は賑やかに楽しく、若い人子供達から元気をたくさんもらいました~
夜が更けるまでお話が尽きなくて翌日は少し眠かったです。
チョコちゃんは人懐っこくてほんとうに可愛いワンちゃんでした。
ピッピとは仲良く遊ぶということはなかったのですけど別に喧嘩するわけでもなく自然な感じでした。
もっと長く一緒にいればもっと仲良くなれたかもしれませんね。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-11 21:55 x
★ドンのドンさん
新しいページをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログの更新、すっかりご無沙汰してしまって......
気が付けば一ヶ月以上が経っていました~
過去の写真も見てくださったそうでほんとうに嬉しく思います。
これからものんびりですけれど更新続けていこうと思いますので
ドンのドンさん、どうぞよろしくお願い致します。

東北もやはり雷が多かったのですか?
イームちゃんファンタンちゃんは雷も稲妻も平気なのですね。
ピッピも見習ってほしいなぁ。ピッピの恐がりようといったらほんとうに気の毒なほどなのですよ。遠くの大した雷でなくてもそれはそれは恐がる”困ったちゃん”のピッピです。

今年は秋の訪れが早いようですね。
こちらも夜になると虫の音がしきりです。日中は気温が上がりますが朝夕はすっかり秋ですね。
寒暖の差が激しいですからドンのドンさん、お風邪など召されませんようにお元気お過ごしください。


Commented by ピッピの母 at 2008-09-11 22:19 x
★MARIN-MAMAさん
賑やかに楽しい夏の一夜でした~
子供達の成長は目を見張るものがあって嬉しかったですけれど
同時に自分達の老いをしみじみ感じてしまいましたよ。
孫たちもお正月以来半年振りに会ったのですが驚くほど大きくなっていました。弟の方はそれほどでもなかったのですがお兄ちゃんの方がすっかり大人びていてびっくり!一番成長が著しい時期なのでしょうね。

チョコちゃんとピッピは側に行っても怒ることもなくお互いに無関心といった感じでした。最近のピッピはチョコちゃんに対してだけではなく愛想がなくなって....。以前のようにもう少し歓迎の態度を示してくれたらいいのにと思ってしまいます。
チョコちゃんは雷ぜんぜん平気でした。
ピッピだけがしょぼくれてみんなに慰めてもらいましたよ。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-11 22:36 x
★くぅママさん
今年は雷が多くてくぅちゃんも大変だったことと思います。
ピッピの恐がる姿をみるにつけてくぅちゃんはどうしているかしら....
ふと思ったりしておりましたよ。
連日の雷も一段落したようですね。ここ数日は気持ちのよい青空が広がってすっかり秋らしくなりました。今夜も虫の音がしきりです。

日頃静かに暮らしている我が家、賑やかな声が響いて嬉しかったですよ。
多少疲れましたがみんなからたくさんの元気をもらえました。
Commented by 杏ママ at 2008-09-14 11:47 x
関東は雨が多いようですね。
杏地方は、雨が降らなくって、まだまだ猛暑が続いています。

お嬢さんの同級生のお子さんが、高校生ですか!
そういえば私もとっくに孫がいてもいい年・・
時のたつのは早いですね。

ピッピちゃん、雷が恐くって、お顔がショボッとしていますね。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-14 22:21 x
★杏ママさん
そちらは雨が少ないのですね。
どっと降るところには集中して降らない場所には猛暑、これも温暖化の影響でしょうか。恐いです。

えっ!杏ママさん、とっくにお孫さんがいてもいいお年?
ブログで拝見するお写真ではとてもお若くみえますが....。
そういえばお嬢さんが東京で暮らしていらっしゃるという記事を
読んでびっくりしたことがありました。
私は正真正銘の”おばあちゃん”でございます。
なかなか心地よい呼び名ですよ。


<<  萩の道 (2008.9.17)      花二題  (2008.8.02) >>