ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

 萩の道 (2008.9.17)

去年も一昨年も萩の花がきれいだったこの道....
今年もそろそろ咲いているかしら...そう思って行ってみると
ちょうど見頃でした。


d0135280_22264385.jpg

    お花に興味がないピッピはどんどん先を急ぎます。
d0135280_2227595.jpg

    毎年通る道ですがその時々、心に思うことは違います......
d0135280_22272714.jpg

    こぼれた花びらもきれいです。
d0135280_22274983.jpg

    何度も行ったり来たりしてみたい.....
     「ピッピ、ちょっと待っててね。」
d0135280_22282286.jpg

   去年もここで萩の写真を撮ってHPに載せたような....
   確か一昨年も.....
   毎年季節ごとに同じような記事を繰り返してきたこのHP&ブログ
   ちょっとマンネリ化しているようです。でもそれはピッピも私も元気で
   暮らせているからこそ、また来年もこの道を元気に歩きたいものです。
     
   HPを始めて5年半、私もいつしか年をとりピッピはもうすぐ9才になります。
   どこまで続けられるかわかりませんがこれからも今しばらく
   お付き合いくださいますようよろしくお願い致します。    byピッピの母    
     
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-09-17 22:47 | Comments(9)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-09-19 15:57 x
毎年毎年、同じ場所で、同じ風景に、同じ花に・・・
去年と比べるとすこぉしトシをとったかな?って思える人と犬がやってきて「綺麗だね。」「素敵だね。」

そうやってトシを重ねていけることって幸せですよね。

春になったら○△して、夏になったら△□を楽しんで、秋には□○に感動して、冬には○△□にほっこりして・・・同じことの繰り返しでも思うことはいろいろだし、感じることも違ったりします。

マリンがだんだんとおばあちゃんになってきて、同じ季節を一緒に迎えられることの喜び度合いが毎年毎年大きくなってきているのを実感しています。

ピッピちゃん、9歳・・・早いですよね。
もうちょっとゆっくりトシを取ってくれてもいいのにね。
のんびり行こうね。ゆっくり行こうね。
先は長~いよ。
Commented by くぅでーす at 2008-09-19 21:33 x
萩のお花、すごくすてきです。 くぅのところにも萩は咲いていますが、こんなにたくさんは見ることができません。

毎年、同じショットを撮れることって幸せなことですよね。 来年もみせてくださいね。萩のお花とぴっぴちゃん。
Commented by つま at 2008-09-19 22:40 x
本当にみごとな萩のお花ですね!慎ましやかなイメージだと思っていましたが、ピッピちゃんのドレスのように華やかで、驚きました。毎年同じ場所で撮った写真を見て、あのときは、あんなことを思っていた(悩んでいた)な~、などど思い起こすことができるのも、ありがたいことに思うこのごろです。
Commented by ari at 2008-09-20 09:13 x
あともう少しという所で消えてしまいましたo(;△;)o エーン
消えるって思ってなかったから、なんって書いたか思い出せません。

ピッピ母さんと知り合って早5年になるんですね。
あっと言う間と言うか・・・・。
もも子が元気なうちにピッピちゃんには会いに行きたかったんですが。

毎年同じ花を眺めても思うことは違いますよ。
さりげなく道端に咲く花こそ、色々な人にいろいろな思いを感じてもらっているのではないでしょうか?
華やかに咲く花より道端などにひっそりと咲く花のほうが大好きです。

ピッピちゃんも9歳いやまだ9歳です。
これからもピッピ父さんや母さんと元気に榛名のお山を散歩してくださいね。
絶対会いに行きますからね。
Commented by ari at 2008-09-20 09:17 x
送信してから思い出しました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

我家も3年ぶりに一度も咲かなかったエンゼルトランペットが咲いたんですがなぜか色がピンク・・・・。
我家には、オレンジ(黄色の濃い色)と白があるはずなんですが・・・。
そしてこれまた3年ぶりに月下美人が一夜限りの命を咲かせましたよ。
いずれも3年ぶり、今年は残り4ヶ月でなにかいい事があるんでしょうか?
Commented by ピッピの母 at 2008-09-20 23:07 x
★MARIN-MAMAさん
ほんとうに、そうですね.....。
一日一日、一年一年の積み重ねが人生そのもですものね。
思うことは違っても今年も去年と変わらず穏やかな日々を
過ごせていることはこの上なく幸せなことだと思います。
毎年繰り返す四季の風景の中には必ずピッピが登場してくれています。
この幸せがずっとずっと続きますようにと願わずにいられません。
マリンちゃんもピッピも何回も何回も春夏秋冬.....
たくさんたくさん迎えてほしいですね。
それにしてもピッピと出会ってから重ねた9年の年月はほんとうに
あっという間でしたよ。
その年月が愛おしく感じられます。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-20 23:09 x
★くぅママさん
萩は控え目なお花ですけど集まって枝垂れている様は
とても華やかです。日本の秋を感じるお花の一つですね。
稲穂も黄色くなってきましたしコスモスも咲いてただ今
秋色いっぱいのピッピ地方です。
来年も再来年も四季折々いろいろな散歩道をピッピと一緒に
歩けるといいなと思います。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-20 23:24 x
★つまさん
ほんとうにレースの縁取りのある豪華なドレスのように見えますね。
野生児ピッピにはいささか不似合いですけれど。

あの時この時、何度も歩いた散歩道での写真はみていると
様々のことが思い出されますね。楽しかったことも嬉しかったことも
ありますけれど心配事があった時のものは尚さら心に残るような
気がします。悩みごとを乗り越えたからこそ懐かしく思い出すことが
できるのですからありがたいことですよね。

ピッピと一緒に重ねてきた年月が愛おしく思われます。
Commented by ピッピの母 at 2008-09-20 23:52 x
★ariさん
あら、消えてしまったのですか?なぜ~?
ごめんなさいね。

HP始めてもう5年になるのですよ、早いですねぇ。
いろいろなことがありましたけどもも子ちゃんがお空に旅立ったことは
ほんとうに悲しい出来事でした。
これからもいろいろなことがあるでしょうけれど一日一日を大切に、
穏やかに暮らせていることに感謝しつつ毎日を過ごしていきたいです。

月下美人のお写真を掲示板に貼ってくださったのですね。
うれしいです。私はまだ見たことがなくて憧れの花なのですよ。
一夜限りの命....神秘的ですねぇ。ほんとうに美しいです。
エンゼルトランペットも咲いたのですか?ariさんは植物を育てるのが
ほんとうにお上手です。愛情いっぱいに育てるからこそお花も
答えてくれるのでしようけれど。
オレンジと白のはずがピンク....不思議ですがピンクのは一番きれいじゃないですか?
優しい感じで....。
月下美人が咲くといいことがあるのですね。今年もあと三ヶ月余り
ですけどきっと飛び切りのよいことがありますよ。


<< 彼岸花  (2008.9.24)      久し振りの更新......  ... >>