ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

コスモスとピッピ  (2008.10.10)

 我が家の垣根に沿った道に今年もコスモスがいっぱい咲きました~
 家の敷地ではないのですが種を撒いたら毎年無数の芽を出して
 秋になるとたくさんのコスモスが咲くようになりました。
 今まさに満開なのですよ。
 先日の強い雨に打たれて倒れてしまったものもありますが負けずに
 元気に咲いています。優しいですけど強いお花ですね。

 摘んできてお部屋に飾りました。
 華やいだ中にも秋の風情があってとっても素敵です。
 コスモスとピッピの写真をパチり!パチり!
d0135280_2225586.jpg


 野生児ピッピもお嬢様っぽくみえて嬉しいです。(親ばかですけど...)
d0135280_22514639.jpg


 ピンクと白...優しい色ですね。 
d0135280_22252840.jpg


 
d0135280_22255169.jpg

 
 たくさん摘んでもまだこんなに咲いています。
d0135280_22261467.jpg



d0135280_22265921.jpg



d0135280_22273470.jpg



d0135280_22533557.gif


          あの道、この道...
          コスモスが咲いていると嬉しくなってしまいます。 
d0135280_22362825.jpg

[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-10-10 22:39 | Comments(8)
Commented by ari at 2008-10-11 07:02 x
9月は急に涼しくなったのに10月になったら暑さが戻ってきてしまいました。日中は外で過ごすシオンも鼻の頭が白くなるほど暑いようです。
コスモスきれいに咲きましたね。
コスモスは群生して咲くほうがきれいかな~・・・・。
ピッピ母さんがお花が好きだから、ピッピちゃんも同じようにお花をバックに写真撮影。
いつもと同じようで少しづつ変わっていくんですよね。
Commented by ピッピの母 at 2008-10-12 21:52 x
★ariさん
シオンちゃんは日中はお外で過ごしているのですね。
暑さが苦手なシオンちゃんは秋が待ち遠しかったことでしょう。
10月は思いのほか暑かったですけど今朝はだいぶ冷え込みました。
少しづつ少しづつ秋が深まっていくようです。

コスモスは秋を感じさせてくれる素敵なお花ですね。大好きです。
毎年コスモスとピッピの写真を撮っていますが来年も再来年も
撮れるといいなと思います。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-10-13 16:19 x
ピッピちゃん、かわいいわぁ。
コスモスの花がとってもよくお似合いです。
まさに、あどけない少女、ですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-10-14 20:04 x
★MARIN-MAMAさん
ピッピ、かわいいと言っていただき嬉しいです。(親ばか...)
コスモスの前だともうすぐ9歳になるピッピが
あどけない少女?のようにみえるから不思議です。
コスモスはそろそろ盛りを過ぎようとしていますよ。
また来年のお楽しみです。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-10-17 12:57 x
もうすぐ9歳! まだまだ少女よね、ピッピちゃん!!!
お目目まんまるであどけない・・・本当にかわいらしいです。
コスモスのシーズンもそろそろ終わりですね。
秋風に揺れるコスモスさん、来年もまたピッピちゃんと一緒に楽しんでくださいね。
Commented by くぅでーす at 2008-10-17 21:50 x
コスモス、本当にきれいです。 こちらの気持ちもなんだかやさしくなってくるお花ですね。

ぴっぴちゃんによく似合います。 さすがに東京にはこんなに満開のコスモスたちをみることはできませんが、秋を知らせるように咲いています。

今は、「金木犀」「銀木犀」が良い薫りを放っていますよ。
Commented by ピッピの母 at 2008-10-17 21:53 x
★MARIN-MAMAさん
ありがとうございます。そう、まだ9才、少女ですよね。
少なくとも心は少女そのままだと思います。
いくつになっても変わらない心...
ワンコに学びたいですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-10-17 22:05 x
★くぅママさん
コスモスが風に靡いてる様は優しげでみていると心が安らぎます。
秋を知らせてくれる素敵なお花ですね。
去年まで近くにあった広い広いコスモス畑がなくなってしまったのですよ。
がっかりしました。

こちらでも金木犀、銀木犀の香りがどこからともなく漂ってきますよ。
よい季節ですね。



<< 新しいレインコート (2008...      赤いピーマン >>