ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 16日

  誕生日  (2008.12.16)

 
   ピッピ、9才のお誕生日おめでとう!

   9年前この世に生を受け、その3ヶ月後縁あってうちの子になったあなた....
   それからの年月私達夫婦の残りの人生に楽しい彩を添えてくれています。
   ほんとうにありがとうね。
   今やピッピのいない生活は考えられない私達です。
   これからも家族3人仲良く寄り添って暮らしていこうね。
                                       父さん、母さんより


d0135280_15201920.jpg



d0135280_152122.jpg

        ピッピは私達夫婦の元気の源です。


d0135280_20435573.jpg

[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-12-16 15:56 | Comments(14)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-12-17 08:56 x
ピッピちゃん、お誕生日おめでとう!
9歳のこの日を元気に家族揃って迎えられておめでとう!

ピッピちゃん、どうかこれからもずぅっとずぅっと父様母様のおそばで元気にいてあげてくださいね。
ピッピちゃんは小さな小さな大黒柱。ピッピちゃんは元気の源!
どうかどうか、幸せな毎日がずっとずっと続くように・・・

かわいらしいケーキ、みんなで一緒にいただいたのかな。
素敵な1日になりましたね。


Commented by ピッピの母 at 2008-12-17 20:12 x
★MARIN-MAMAさん
ありがとうございます。
年々喜びよりも切なさの割合が増えてきましたけど
とりあえず大した病気もしないで9才のお誕生日を迎えられたことは
ほんとうに嬉しいですし感謝したいと思います。
MARIN-MAMAさんがおっしゃるように今やピッピは我が家の中心、
大黒柱です。こんな幸せな日々がずっと続くことをただただ願っております。

このケーキは人間用なのですよ。近くにワンコのケーキ屋さんがないので...。少しだけ食べさせて後は私のお腹に納まりました。
そのかわりいつもより豪華版の夕食を作ってあげました~
Commented by はな at 2008-12-17 20:54 x
ピッピちゃん、9歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつまでも変わらず可愛いピッピちゃんが9歳になられたのですね。
いつの間にかそんな月日が流れて・・・と思うと感慨深いものがあります。
これからも、父さん、母さんの側で穏やかで楽しい日々を長く長く一緒に過ごされますように。。。

最近、はな子のいろんなことが目に見えて変化していますが、それを自然に受け入れながら無理をしないで楽しく暮らしていきたい、そう~思っています。

このケーキはワンコ用ですか?見たところ人間用のように見えるのですが・・・とっても美味しそうですね。
ピッピちゃん、これだけ1度に全部食べさせてもらったの?

これからも益々元気で優しいピッピちゃんの日記を楽しみにしていますね。
Commented by ドンのドン at 2008-12-18 11:46 x
ピッピちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございま~す。
お父さんとお母さんの愛情いっぱいに包まれているのが、本当にピッピちゃんの優しさとして、すべてのお写真に出ていますよね。
これからも、ずっと元気で過ごしてくださいね。

イスに座っている姿もかわいいね。
Commented by ピッピの母 at 2008-12-18 20:17 x
★はなさん
ピッピは9歳になりました~
早いですよねぇ。ほんとうに感慨深いです。


はな子ちゃんに変化が見えますか?童顔で年齢を感じさせないはな子ちゃんですがピッピより少し先輩ですものね。
ピッピもはっきりしたものではありませんが表情など少しづつ変わってきました。
そうですよね、無理しないのが一番ですね。ワンコはあるがままの受け入れる素直さをもっていますが問題は飼い主の方ですね。
あまり気にせずに自然に任せて楽しく過ごしていきたいものです。とても難しいことですけれど...。

このケーキは人間用なのですよ。やっぱりそう見えますか?
ワンコケーキを買いに行くのが遠くて大変だったものですから。
甘さ控えめのケーキなので少しだけピッピにあげて残りは私のお腹に....。
お祝いの乾杯も人間だけで盛り上がりました。でも夕飯にはいつもより上等のお肉を食べてもらいましたよ。

はな子ちゃんもピッピもいつまでも元気でいてもらいたいですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-12-18 20:25 x
★ドンのドンさん
ありがとうございます~
これからもお互いに癒し癒されて楽しく過ごしていきたいと
思っております。
普段は椅子に乗ることは禁止なのにこの日だけは無理に
椅子に座らされて戸惑っているピッピです。
ロウソクに灯を点したら恐がって横を向いてしまいましたよ。
9歳の一年もよき一年であることを願っております。
Commented by 杏ママ at 2008-12-20 21:22 x
ピッピちゃん、9歳の誕生日おめでとう!
ケーキもママからちょこっといただいたのですね。

↓ピッピサンタさん、おひげまでつけて、かわいい~~!
Commented by ピッピの母 at 2008-12-20 23:16 x
★杏ママさん
ありがとうございます~
ピッピにとってはいつもと変わらぬ一日だったと思いますが
私にとっては感慨深い一日でした~
そうそう、甘いケーキをちょこっとだけですけれど食べることが
出来てピッピにとってはそれが嬉しかったかもしれません。

杏ちゃんたちはママさん手作りのサンタのお帽子被っていましたね。
可愛かったですよ。
ピッピは髭がよく似合っていて可笑しいですよね。
Commented by ari at 2008-12-22 08:16 x
遅くなりました。

ピッピちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、元気で父さん母さんの生きがいになって、榛名の四季を楽しんでくださいね。
「我家に無くてはならない子」一番いい言葉ですね。
我家にはその言葉はもう封印しました・・・・。

トップのピッピサンタさん、可愛いですね。
おひげまで着けて・・・・。
被り物は、もも子はさせてくれたけどたぶんお髭は無理かな~・・・・。
来年は絶対に会いたいですね。
Commented by ピッピの母 at 2008-12-23 20:25 x
★ariさん
ありがとうございます。
早いものでピッピはもう9歳になりました~
大した病気もしないで穏やかな日々を過ごしてこられたことに
感謝したいと思います。まだまだこれからですよね。

封印...だなんて...どうして??なぜ??
ももちゃんとジュンちゃんはお空に逝ってしまったけれど
シオンちゃんがいてくれるではないですか?
いっぱい癒してもらってください。

ピッピサンタ、可愛いですか?
ありがとうございます。
お髭、なかなか似合っているでしょ?

Commented by エリー爺 at 2008-12-24 16:19 x
 ピッピちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます。
 おいしそうなケーキにローソクが灯ってピッピちゃんほんとうに幸せそうです。

 9歳になったんですね!・・賢いピッピちゃんです。もうお父さんやお母さんの言葉もすっかり分かるし、ピッピちゃんの心もみんな通じるピッピちゃんですね。大事な大事な家族の中で幸せいっぱいのピッピちゃんです。
 ご家族の幸せを守っていつまでもいつまで続く幸せをエリーと一緒に祈っております。
Commented by ピッピの母 at 2008-12-25 00:52 x
★エリー爺様
ピッピにお祝いのメッセージをありがとうございます。
もう9歳になったなんてほんとうに早いなぁと思います。
ピッピは幸せかどうか...私がピッピに幸せをもらっていることは確かですが。
これからもずっとずっと元気でいてほしい...ただそれだけを願っております。
ワンコは言葉を持ちませんが私共の気持ちはよく理解してくれていると
思います。ワンコってほんとうに賢い動物ですよね。お互いに癒し癒されてこれからも楽しい日々を過ごしていきたいです。

エリーちゃんも一緒にピッピの幸せのために祈ってくださるのですか?
ありがとうございます。
ふっとエリーちゃんの優しいお顔を思い出して温かな気持ちになりました。

Commented by ベリエ at 2008-12-25 23:14 x
ピッピちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~

最近ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)
お父さんとお母さんのお家の子になれて嬉しいね
ピッピちゃん、これからも可愛い姿でお父さんお母さんを癒してあげるのだぁ~
癒しと言えばピッピサンタさん
メチャクチャ癒されました
「ヒエ~!ヤラレタ」って感じです(笑)
オヒゲすごく楽しいです
お鼻は本物なんですよね~(_≧Д≦)ノ彡
Commented by ピッピの母 at 2008-12-26 21:38 x
★ベリエさん
ありがとうございます~
こちらこそご無沙汰していてゴメンナサイ...です。
ちーちゃんとベリエさんは私にとって特別な存在なのでご無沙汰して
いてもとても気になるのですよねぇ。これからもよろしくね!

ピッピは9歳になりもう立派なシニア犬ですけれど私にとっては
今も幼子のように可愛いです。でもまつげは白くなりほっぺが
少したるたるになってきたような....
そんなピッピがますます愛しく思われます。

ピッピサンタ、よく似合っているでしょ!
あまりにお髭がぴったりで思わず笑ってしまいました。
お鼻は本物ですよ~
チーちゃんサンタさんも可愛かったなぁ.....



<<    よいお年を.....  ...      ピッピ.サンタ >>