ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

 あけましておめでとうございます。 (2009.1.04)

  
  新しい年もはや4日になってしまいましたね。
    
  今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
 
  ワンコ達みんな楽しいお正月を迎えているかな?
  2009年がすべてのワンコにとってよき一年でありますように.....
  
  1月2日近くの神社に初詣に行ってきました。
  新年になってから晴天に恵まれているピッピ地方ですが
  さすがに寒くこの日も青空なのに風に乗って粉雪が舞っていました。
  


  境内はお正月らしく清々しい空気が.... 
d0135280_22485479.jpg

         家族みんなの健康と安全、お友達ワンコ達もみんな元気で、
         不幸なワンコが少しでも減りますように.......、ほかにもいろいろ
         お願いしてきました。
         お賽銭の割りにあまりに願い事が多くて神様は困惑されているかも.......


             

             「真っ赤なダルマさんがいっぱいいたの。
             大きなお目目で睨まれてしまたわ~」 by恐がりピッピ
d0135280_22492292.jpg

                            「でもよく見ると優しいお顔していたよ。」
[PR]

by haruna-mmpippi | 2009-01-04 22:53 | Comments(10)
Commented by ari at 2009-01-05 08:30 x
おめでとうございます。

雪も無く暖かなお正月を迎えられたんですね。
今年も帰省して新年早々に病院へ行く事も無く、ちょことだけ嫁もやりなんとか楽しんできましたよ。

そうそう、そちらでは確か新年にダルマさんを買って願い事をするんですよね?
ピッピちゃん何か願い事をしましたか?

今年もよろしくお願いたします。
Commented by ピッピの母 at 2009-01-05 22:12 x
★ariさん
 あけましておめでとうございます。
 ピッピ地方は今年も空っ風が吹く寒いお正月を迎えましたよ。 
 ariさんは帰省されてよき新年を迎えられたそうで何よりでしたね。
 懐かしい空気に触れて身も心もリフレッシュされたことでしょう。

 我が家ではダルマさんを買ったことはないのですよ。
 一度いただいたことがありましたけれど置く所もなくって....。
 初詣ではいっぱいお願い事してきました~

 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

Commented by ドンのドン at 2009-01-06 10:45 x
あけましておめでとうございます。

今年もブログにお邪魔して、ピッピちゃんのすてきな写真を観させていただきたいと思っております。
ピッピちゃんは初詣で何をお願いしたのでしょうね。
私たちは、正月休中は混み合いますのでまだ初詣に行っていませんでしたので、天気の良くなった今日の午後に、近くの神社にお参りしてこようと思っています。

書き込みはあまりできないかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by マリン at 2009-01-06 11:09 x
ピッピちゃん、あけましておめでとう。
ピッピちゃんも初詣に行ったのね。
あたちも行ったよ。
2日は寒かったから3日に行ったの。
お守りをいただいてきたよ。
みんな元気に1年を楽しめるように、お願いしてきたよ。

Commented by ピッピの母 at 2009-01-06 20:13 x
★ドンのドンさん
あけましておめでとうございます。
今年もお時間のある時にピッピに会いに来ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
今日の仙台はお天気もよく初詣日和だったのでしょうか。
初詣はいいものですよね。清々しい気持ちになれて....
イームちゃんとファンタンちゃんは可愛くて注目の的だったのではないかしら。
ピッピがお参りした神社は2日でしたけれど参拝者はまばらで
とても静かでした。三々五々...という感じでしたよ。
ピッピは何をお願いしたのかな?多分「おやついっぱい貰えますように....」そんなところでしょうか。
Commented by ピッピ at 2009-01-06 20:33 x
★マリンちゃん
あけましておめでとう!
マリンちゃんは3日に初詣に行ったのね。お母さんの日記でお写真を
みせていただいたよ。おばちゃんやおじちゃん、おねえちゃんも一緒でとっても楽しそうだったね。
わたしは「おやつをいっぱい貰えますように...」ってお願いしただけだけど母さんがマリンちゃんやわたしのこと、みんなのこと、いっぱいお願いしてくれたとおもいます。
みんな元気でニコニコ笑顔の毎日になるといいね。
マリンちゃん、今年もどうぞよろしく!
Commented by 杏ママ at 2009-01-07 11:02 x
あけましておめでとうございます。
初詣で、ピッピちゃん、だるまさんとにらめっこ!
だるまさんがたくさんいたのね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ピッピの母 at 2009-01-08 15:32 x
★杏ママさん
新しい年もはや8日になってしまいましたね。
お正月気分もあっという間だったような気がします。
大きなだるまさんがいっぱいいると迫力がありましたよ。
今年も楽しく穏やかな一年でありますように..。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by くぅでーす at 2009-01-08 23:37 x
新しい年も順調なスタートをきりましたか?

我が家は義母が31日から3日まで外泊。17日には退院の予定ですがまだまだ、リハビリは長くなりそうです。

病院には毎日とはいきませんが、見舞っています。  でも、やはり実の娘の方がいいんだなぁって感じることが多々あります。

義母の正直な気持ちです。決して否定するわけではありませんが・・・。

複雑な心境になってしまいます。 私もまだまだ修行が足りませんね!

今年はただ明るく元気にいこうとおもっています。

年頭から愚痴っちゃってすみません。 こんなくぅ一家、今年もよろしく。
Commented by ピッピの母 at 2009-01-09 23:13 x
★くぅママさん
新しい年のスタート....順調といえるのかな?微妙です。

お義母様のお怪我は退院なさってもリハビリが長引きそうですか?
しばらくは気の休まらない日々が続くのかなぁ......
いくら一生懸命やっても実の娘にはかなわない....嫁の立場の宿命ですね。実の娘だったら何もしなくても顔を見せるだけで笑顔になってくれますもの。
私も嫁の立場、娘の立場両方を経験していますからくぅママさんのお気持ちよくわかりますよ。私は主人の両親も実の父母もすでに彼岸に送りましたので遠い記憶ですけれどね。
そうですよ、明るくいきましょうね。
くぅちゃんの笑顔に元気をもらってください。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。


<<   雪が降った! ...         よいお年を.....  ... >>