ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

  雪が降った! (2009.1.09)

    この冬初めてピッピ地方に雪が降りました~
    朝カーテンを開けると外は銀世界、この頃の天気予報は
    よく当たりますねぇ。
    気温が高目のせいか降っては消えていく湿った雪で
    積雪20センチとの予報は外れましたけれど...。
    
d0135280_20541272.jpg

 

    融けかけた雪がガラス細工みたいです....    
d0135280_20544448.jpg



d0135280_23382493.gif
    


         さぁ...朝の散歩に出発です!
         後ろ姿も嬉しそう......       
d0135280_20551176.jpg


          あっちへうろうろ....
d0135280_20553899.jpg


          こっちへうろうろ...
d0135280_20561042.jpg


          いっぱい走って....    
d0135280_20563780.jpg


           ご機嫌なピッピです。
d0135280_2057477.jpg


           くんくんするのも忘れない.....
d0135280_20573099.jpg


           こっちもね....
d0135280_20574938.jpg




d0135280_21114946.gif



           『父さんが呼んでるわぁ~』 byピッピ
d0135280_20582371.jpg



           『ジャーキー、くれるのかな~~』 byうきうきピッピ
d0135280_20594072.jpg

 
           『お父さ~~ん!』
d0135280_210168.jpg



           『お座り!って言われても......』
d0135280_211122.jpg



           『オチリが冷たい.....』    
d0135280_2111992.jpg


       
           『はやくぅ~~』
d0135280_2113835.jpg


           『やっとゲットできたわ~ モグモグ...』 by満足顔ピッピ
d0135280_2115573.jpg


    
d0135280_2183713.jpg


    
d0135280_2125867.jpg

    この雪は夕方のお散歩に出る頃にはすかり消えてなくなって
    いました~
    
[PR]

by haruna-mmpippi | 2009-01-09 21:13 | Comments(6)
Commented by MARIN-MAMA at 2009-01-11 10:27 x
うわぁ!積もったんだぁ!!!
ニュースを見ていてもしかしたら・・・と思っていましたが、初雪、初積雪ですね。ピッピちゃん、とっても楽しそうです。久しぶりの雪の感触だもんね(春の白馬以来かなぁ)。
雪の上にお座りは冷たかった?でも父さんのそばだから心はぽかぽかであったかだっただろうな。
マリン地方は昨日結構雪が舞ったので期待しましたが、ダメでしたぁ!お山に登れば雪がありそうなんだけど、ね。
まだ冬は始まったばかり!次に期待です!!!
Commented by くぅでーす at 2009-01-11 20:53 x
いいなぁ~!ってくぅの声が聞こえてきそうです。
こんな日のお散歩はウキウキですね! 東京にもこんな景色が広がってくれることを願っています。

Commented by ピッピの母 at 2009-01-11 21:48 x
★MARIN-MAMAさん
待望の雪が降りました~
そう...白馬以来ですねぇ。ピッピはとても嬉しそうに走り回っていました。
お座りは嫌そうでしたよ。しぶしぶでした。
マリンちゃんのところは降らなかったのですね。
残念ですけれど雪の季節はこれからですものね、きっと降ると思いますよ。そうお山に登れば雪があるかな?
去年みたいに樹氷がみれるといいですね。
ワンコと暮らしているとついつい雪が降ることを期待してしまいます。
交通渋滞や事故など困る方がいっぱいいらっしゃるのに申し訳ないです。
Commented by ピッピの母 at 2009-01-11 22:31 x
★くぅママさん
東京は降らなかったようですね。
本格的冬はまだこれからですからくぅちゃんもそのうちきっときっと
雪遊びできますよ。
雨の日のお散歩は憂鬱ですけれど雪の日はウキウキですね。
今夜はとても冷え込んでいるピッピ地方です。
さっきピッピのオシッコタイムで外に出たらお月様と星が凍てつく空に
とてもきれいにみえました。

Commented by はな at 2009-01-12 22:48 x
ピッピちゃん、ピッピ母さん、こんばんは~。
冷たい風がピューピュー吹いて寒い日が続いていますね。
この冬はじめての雪、結構積もったんですねぇ~。。。
小枝に積もった雪が融けかけの時って透明な氷かガラスの様で
綺麗ですよね。
こちらは粉雪が時折舞うだけで・・・少しは積もってほしいと願っています。(仕事に行く家族の者は嫌がるけど)
ピッピちゃん、雨は嫌いだけど、雪は好きなんでしたよね。
雪の上を沢山走ってクンクンしておやつも貰って寒さとか冷たさなんて、あまり気にならないんですね~。元気一杯ですね。
はな子にも年に1度は雪の上を歩かせて上げたいから、期待して待っている今日この頃です。
Commented by ピッピの母 at 2009-01-13 22:20 x
★はなさん
今日もこちらはうっすらと雪化粧したのですよ。
積もるほどではなかったのですが田んぼや裏庭が白くなりました。
気温が低めでも我慢できますけれど肌を刺すような冷たい風は堪えますよねぇ。
お散歩に出掛けるにも気合が必要です。出掛けてしまえばそれなりに
楽しいのですけれどね。

融けかけた雪は透明なガラス細工みたいできれいですね。
ぽたりぽたりと落ちるしずくも宝石のようでしばしみとれてしまいました。

はなさんのところはまだ雪が降らないのですね。
ワンコは雪遊びが好きですからたまには雪が降らないかなって願ってしまいますよね。仕事で出掛ける方には申し訳ないですけれど。
はな子ちゃんも雪の上をお散歩できるといいですね。
そのうちきっと降るんじゃないかな?


<<  冬晴れ       あけましておめでとうござ... >>