ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

 冬晴れ

  すっかりご無沙汰してしまいました~
  お陰さまでピッピは元気に過ごしておりますが
  相変わらず食いしん坊な毎日で少し体重が増えたかな?
  抱っこすると重くなったような....私の体力がなくなったせいかもしれませんが
  ずっしりと中身がつまった感じがします。
 
  寒中でも風がなくて日差しがあるとあたたかく
  そんな日はほっとしますね。


     小さな牧場の脇道.....
      ピッピお気に入りの場所です。
d0135280_22125453.jpg


d0135280_22132140.jpg


d0135280_22135079.jpg


d0135280_22141050.jpg


d0135280_22142886.jpg


d0135280_22144860.jpg


d0135280_2215838.jpg


d0135280_22152856.jpg


  少し風が出てきました~
  そろそろ帰ろうか...... 
   ほっこり心まであたたかくなったような気がした帰り道..... 
d0135280_22154833.jpg

       


d0135280_22465928.gif




      ピッピのお姉ちゃんワンコのミーちゃんが.......
      お空に旅立ちました。(ピッピと同じお母さんから生まれたお姉ちゃんでした。)
      ミーちゃんのお家は近いのですが住宅地の方なので
      ピッピのお散歩道とは反対方向、しばらく会っていませんでした。
      会いに行くと千切れんばかりにシッポ振って喜んでくれたミーちゃん....
      お外ワンコだったミーちゃんは遠くからピッピの姿を見つけると垣根の細い
      枠の上にサーカスの綱渡りのように乗っかって待っていてくれましたね。
      ピッピが小さい頃遊んだ時は本当はミーちゃんの方がずっと強いのに
      わざと負けた振りをしてお腹をみせてくれたっけ ....
      いろいろなことが思い出されます。
      ありがとうね、ミーちゃん.....

      今頃先に逝ったお母さん、チーちゃんと再会を喜び合っているかな........
      
d0135280_23335331.jpg

      
          
             『お姉ちゃん、ありがとう.....』byピッピ
d0135280_2246146.jpg

[PR]

by haruna-mmpippi | 2009-01-28 22:42 | Comments(10)
Commented by くぅでーす at 2009-01-29 22:45 x
冬の陽射しはやさしいですね。

とうさんとの暖かい時間、ぴっぴちゃんの幸せなお顔。ず~と続いてほしいとおもってしまいます。

おねえさんのミーちゃんがお星様になって、さみしくなりましたね。
ぴっぴちゃん、ミーちゃんの分まで元気でいてね。
Commented by ピッピの母 at 2009-01-30 21:43 x
★くぅママさん
冬の陽射しはほんとうに優しくて心まで温まるような気がします。
こんな時間がいつまでも続いてくれることをいつもいつも願っています。

ミーちゃんとピッピは一歳位しか違わないのですよ。
ミーちゃんが逝ってピッピとの別れを思わずにはいられませんでした。
思っただけで目頭が熱くなります.....
年のせいか涙腺が弱くなっているピッピの母です。
Commented by MARIN-MAMA at 2009-01-31 23:11 x
父さんとのお散歩・・・おしゃべりを楽しんでおいしいおやつをいただいてゴロンと日向ぼっこして・・・
幸せを絵に描いたようなお散歩だったね。
ずぅっとずぅっとそんなお散歩を楽しめたら良いね。
ずぅっとずぅっとその幸せが続きますように、と願わずにはいられません。

ピッピちゃんのお姉ちゃんのミーちゃん、精一杯生きてお空に旅立っていったのね。
お母さんのところに行ったのね。
ピッピちゃんは寂しくなってしまったね。
めったに会わなくても大事なお姉ちゃんだったものね。
わんこの旅立ち・・・耳にすると我が事のように心が痛みます。寂しくなります。心細くなります。
精一杯生きたのだから、それ以上を望んではいけないのだとわかっていても、悲しいです。

ミーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

そしてピッピちゃん、これからはお姉ちゃんの分も一杯楽しいことを経験して美味しいものを食べて、いつかずっと遠い未来にお姉ちゃんと再会したときにたくさんお話を聞かせてあげてね。
Commented by マリコ at 2009-02-01 22:43 x
柵の上に飛び乗ってピッピちゃんを歓迎してくれたお姉ちゃんが
亡くなったのですね。ご冥福をお祈りいたします。

お日様の光が感じられる暖かな日はお散歩していても楽しいですね。
ピッピちゃん、大好きなお父さんと何をお話したのかな?
牧場のわき道で食べたジャーキーは格別おいしかったよね。

Commented by ピッピの母 at 2009-02-02 22:19 x
★MARIN-MAMAさん
ピッピは家族.3人が一緒だととても嬉しそうに歩きます。
この日の午前中は寒中とは思えないほど穏やかで気持ちがよく
ピッピはいつまでも遊んでいたかったようです。
こんな幸せがいつまでも続いてほしいです。ずっとずっと....
お空に旅立ったミーちゃんはピッピと年齢が殆ど違わない
ワンコですのでショックが大きく心細いです。

お姉ちゃんのミーちゃんが天国へ逝ってしまってほんとうに寂しいです。
最近はご無沙汰していたけれど小さい頃はいっぱい遊んで
もらったの。優しい優しいお姉ちゃんだったよ。
うん、ワタシ、ミーちゃんの分まで長生きして楽しい思い出を
たくさん作ろうと思います。いつか再会した時お話しすることを
いっぱいいっぱい作りたいです。  
MARIN-MAMAさん、一緒に悲しんでくれてありがとう....byピッピ

Commented by ピッピの母 at 2009-02-02 22:35 x
★マリコさん
ピッピのお姉ちゃんワンコのミーちゃんが天国へ逝ってしまいました。
とても人懐っこくピッピにも優しくて可愛いワンコでした。寂しいです...。
そういえば柵の上にのって見送ってくれている写真があったはず
と思い出し探したのですが見つかりませんでした。

あの時ピッピは父さんと何をお話したのでしょうか。
私にも内緒だそうです。
だいたい想像はつきますが....

Commented by はな at 2009-02-02 23:35 x
父さん「ピッピちゃんは、いつも可愛いね!」
ピッピちゃん「そうよ、私はいつも可愛いよ、皆そう言ってくれるもの」
父さん「良いお天気で草の匂いがするねぇ~」
ピッピちゃん「草の良い匂いもするけど,ジャーキーの美味しそうな匂いもするんだけど」
アハハ、私の貧弱な想像力ではこんなお話をしてたのかな?と。
厳しい寒さを一時忘れさせてくれるような、風のない暖かな日差しに包まれてのお散歩小さな幸せを感じる時間ですね。
心がほっこり~なお写真、ピッピ母さんのお気持ちを写されているような。
はな子より
ピッピちゃんはワタシよりずっとずっと若いものね。元気元気だものね。
一杯一杯楽しいこと、嬉しいことを経験するんだものね。
チョッピリ心配症の母さんを安心させて上げようね!
ワタシも”はな”が元気がない時は側にくっ付いていてあげるんだぁ~。
そしたら、いつの間にかいつもの元気な”はな”になってるから。
ムギュと抱っこさせて上げるのも良いかもよ!
ピッピちゃんはお姉ちゃんの分まで長生きして頑張っちゃおう~ね!遠くからだけど、応援してるから~。お姉ちゃんのミーちゃんのご冥福をお祈りしています。
Commented by ピッピの母 at 2009-02-03 20:29 x
★はなさん
うふふ....はなさん、お上手!
二人はそんなお話してたのかな?
最後のピッピの一行が的を得ていて可笑しいです~(笑)
おやつの匂いにお鼻ぴくぴく、お話どころではなかったのかもしれませんね。
穏やかな優しい陽射しが嬉しいこんな日は太陽からの何よりの贈り物ですね。


はな子ちゃんへ
はな子ちゃん、ありがとう。
お互いにいつまでも元気で楽しい毎日を過ごそうね。
それがはなさんや父さん母さんへの恩返しだもの。
はな子ちゃんは優しいね....
ワタシもたまにはギュって抱っこもされてあげようかな!
抱っこされるのは嫌いじゃないけど時々あまりしつこくて嫌なことも
あるのよ。でもそんな時は心が凹んでいる時なのかもしれないなぁ。
ワタシもはな子ちゃんみたいに優しくなりたいです。
はな子ちゃんとはなさん、父さん母さんとワタシ....
お互いに癒し癒されて素敵に年を重ねていけたらいいね。
うん、ワタシはこれからミーちゃんの分まで頑張らなくっちゃ!
はな子ちゃんの方が少しだけ先輩だけどワタシ、後を付いていくよ。
よろしくね!     ピッピより

Commented by 杏ママ at 2009-02-04 22:52 x
ピッピちゃん、とうさんとどんなお話したのかな?
お姉ちゃんのミーちゃんが、虹の橋の向こうに行ってしまって寂しいですね。
お姉ちゃんの分も、ピッピちゃん長生きをして、ずっととうさん、かあさんの面倒を見てあげてくださいね!
杏も、つい最近同じ年のお友達ワンコを亡くしました。
Commented by ピッピの母 at 2009-02-06 21:40 x
★杏ママさん
ピッピと父さんは何をお話したのかわかりませんが
楽しい時間を過ごしたようです。

杏ちゃんのお友達が亡くなったのですね......
杏ちゃんと同じ年ですか....若いのに可哀想でしたね。
ワンコの訃報は心に刺さります。
ピッピ、杏ママさんがおっしゃるように長生きして父さんと母さんの
面倒をみてね、お願いよ!
杏ちゃんもお友達の分まで長生きしていつまでもお父さんお母さんの
元気の源でいてください。


<< お世話になりました....。 ...        雪が降った! ... >>