ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ

2008年 01月 23日 ( 1 )


2008年 01月 23日

雪降りましたが....

朝、目覚めると銀世界のはずでしたが......
やっぱり今日も天気予報ははずれ!
が...ピッピとお散歩から帰りほっとして外を見ると灰色の空から粉雪がちらちらと
舞いはじめうっすらと雪化粧しました。待望のこの冬初めての雪らしい雪です。
積もったらピッピと遊べるかなと期待したのですが降っては消えていくあたたかい雪、
積もるより消えていく速度の方が早いようでなかなかふかふかの雪になりません。

貧弱な雪ですが「雪遊びしよう!」とピッピを誘ってみました。
まだ雪は降り続いています。


『わたし、お家の中でぬくぬくの方がいいわ~』
d0135280_23121610.jpg


『こんな少しの雪じゃぁ.....なんか心がわくわくしないよ~』
シッポが下がって元気が無いピッピ
d0135280_23165374.jpg


『さっきお散歩したばかりだけどついでだから<おしっこ>しとこっと!』
d0135280_2319243.jpg


『雪の匂い....』
d0135280_23205482.jpg


『優しい大地の匂いが~』なんて感じてる気分じゃなかったかも....。
d0135280_23224753.jpg


『お鼻が冷たくて変なんですけど~』
d0135280_23242212.jpg


『わたし、もう帰ります。かーさん一人で遊んでくださ~い!』
ピッピ、お鼻にまだ雪がついたままですよ。
d0135280_2344404.jpg




夕方になってみぞれになり、夜になってまた雪に変わりましたがすぐに
止んでしまいました。




d0135280_23451734.gifHPも覗いてみてくださいね。
<ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-01-23 23:54 | Comments(6)