ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ

2008年 02月 12日 ( 1 )


2008年 02月 12日

初午祭り

今日は初午祭り(あらまぁ..日付が変わって昨日になってしまいましたね。)
この日は毎年ピッピ受難の日...。
というのは朝、大嫌いな花火が上がるのです。
音だけの花火ですけれど我が家から神社まで近いので
すごい音量、ピッピならずとも驚きます。


『こわいよ~~』
d0135280_23421977.jpg



『ぶるぶる~~』
d0135280_23402389.jpg



ここはパソコンの下、こんな狭いところに潜り込んでいましたよ。
d0135280_2351724.jpg



やれやれの一日のはじまりです。
ピッピとーさんが写真を撮ってきてくれましたので載せますね。
d0135280_23564498.jpg



子供の獅子舞です。大人のもありますよ。
d0135280_23571122.jpg




d0135280_22163221.jpg



この稲荷神社はピッピが2~3才の頃までよく立ち寄ったお気に入りの
場所でした。夏は木々が茂って涼しくピッピにお水を飲ませることも出来るし
とてもよいお散歩の休憩場所だったのです。社の周りをぐるぐる鬼ごっこして
遊んだりもしていました。ところがある日宮司さんの奥さんと思われる人が
「狐はワンコが嫌いだから境内に入らないで」と....。

ピッピがお供えしてあった油揚げを食べそうになったことがあったりしましたので
ちょっと恐くなりましたよ。油揚げはお返しし手を合わせてお詫びしましたけどね。
参拝者の記名帳が置いてあったので私たち夫婦の名前の他に「愛犬ピッピ」と
書き添えたりもしていたものですからほんとうに驚きました。
それからピッピはこの稲荷神社には行っていません。



d0135280_0371922.gifHP<ピッピの田園生活>
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-02-12 00:34 | Comments(8)