ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 15日 ( 1 )


2008年 04月 15日

花吹雪  (2008.4.15)

近くにある城址の桜を見に行ってきました。
ピッピのお散歩コースの一つなのですがここ数年発掘作業が
行われていたので遠慮していました。
山の形状を生かした山城だったようで立派な石垣などはないのですが
ワンコの散歩には楽しいところです。

本丸跡の桜がきれいでした。


d0135280_2311835.jpg




『花びらが散ってピンクの絨毯になってたよ!』
d0135280_2315235.jpg




『わたし、ここだけ雪が降ったのかと思ったわぁ~』
d0135280_232134.jpg




『ルンル~ン....花びらの上を走るなんて始めてよ!』
d0135280_2323131.jpg





d0135280_234875.jpg





d0135280_2342941.jpg





d0135280_2344812.jpg




夕日を背にして幻想的な美しさが......
d0135280_2351521.jpg



               
               本丸跡はその昔落城の折、悲劇があった場所なのです。
               華やかな花吹雪の風景がどことなく悲しげに見えるのは
               そのせいでしょうか。
               しばし、戦国の世の厳しさに思いを馳せたひとときでした。            
               
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-04-15 23:52 | Comments(6)