ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 29日 ( 1 )


2008年 04月 29日

菜の花  (2008.4.28)

菜の花が盛りです。
ピッピの散歩道にもいっぱい咲いていて春を演出してくれています。
菜の花...どこか懐かしいお花です。子供の頃を思い出したりして....。

d0135280_23311781.jpg




そろそろ虫さんも出てきたようです。
d0135280_23314199.jpg




菜の花の香りが漂っています。菜種油の匂いですね。
d0135280_2332157.jpg




我が家の畑にも菜の花が少しだけあって新芽を摘んで
おひたしにすると美味しくいただけます。
d0135280_23322198.jpg




菜の花畑に~ 入日うすれ~~♪
d0135280_23324851.jpg




d0135280_02562.gif




             4月25日に撮りました。
             風の強い日でしたが耳をパタパタさせながら
             ご機嫌でお散歩したピッピです。
             
               




d0135280_093823.gif
            



              HPのお友達ジーナちゃんが天国へ旅立ちました。
              病気ではなく13歳の天寿を全うしました。立派だったと思います。
              残された日々を静かに穏やかに見守って来られたジーナさんご夫妻は
              とても素敵でした。

              ご冥福をお祈り申し上げます。 





     
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-04-29 00:21 | Comments(4)