ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 04日 ( 1 )


2008年 11月 04日

秋の旅  <4>

ピッピの旅日記(那須高原編) 出来たら一ページ目からみてくださいね。  
                                   こちらです。

 <那須ステンドグラス美術館>
ワンコは抱っこすれば入場できますがリードで歩くことは出来ません。
15キロのピッピは抱っこするわけにもいきませんし、かといっておんぶも無理ですものね。
ピッピは車でお留守番してもらうことに...。中は写真撮影も禁止です。
お庭の散策はワンコも写真もOKなので内部の見学前にたくさん撮らせてもらいました。

      ヨーロッパ調の素敵な建物....

d0135280_2261624.jpg


      どこを撮っても絵になる風景です。
d0135280_2265173.jpg


     ピッピもちょっと気取って写真に納まりました。
d0135280_2271512.jpg


     
d0135280_2273833.jpg


         ヨーロッパの田舎風のショップとカフェのある建物
d0135280_2281872.jpg

     
d0135280_2283645.jpg


d0135280_2285220.jpg


d0135280_2291521.jpg


d0135280_2293332.jpg


d0135280_2295475.jpg
          
     
d0135280_22101626.jpg


d0135280_2210395.jpg



ステンドグラスが素晴らしくお見せできないのが残念です。
内部には荘厳な雰囲気が漂っていて心が凛とするのを感じました。
セント.ラファエル礼拝堂ではパイプオルガンの演奏を聴くことができました。
パイプオルガンの音色は美しく聖堂の高い天井に鳴り響いて
信仰心のない私ですが心が洗われたような気持ちになりました。



d0135280_21463976.gif



ステンドグラス美術館のお隣にある
<那須高原セント.ミシェル教会>
  
   礼拝堂のステンドグラス
d0135280_22182194.jpg


   今日はここで結婚式があったようです。
   美しいお花が飾られた車がありました。
    きっときれいな花嫁さんだったのでしょうね.....
d0135280_22184121.jpg

   『わたしにも幸せをちょこっと分けてくださいな~』
   とでも言っているのか神妙な顔でじっとみていたピッピです。


   この後は那須街道沿いのお店を覗いたり、ピッピを遊ばせたり..... 
   アジアン.バザールというお店にも寄ってみました。
d0135280_21452399.jpg

   お庭に面白いものがいっぱいありました。
d0135280_21484150.jpg

   
   PM2時過ぎ、早めですけど帰途につきました。


  
d0135280_21475831.gif




   那須高原はとてもよいところでしたよ。
   牧草地や雑木林があちこちにあって自然豊かだし小さな美術館や教会が
   たくさんある素敵な高原です。ワンコの泊まれるお宿も多いように感じました。
   
   また行きたいなぁ....
   今回はずいぶんゆるゆるの旅になりましたが私達夫婦もピッピも老齢に
   なってきたのでこれでいいのだと思います。これからも欲張らない旅を
   していきたいです。
   でもピッピはいつもに増して元気だったのですよ。
   いっぱい走って食べてよく眠りました。それが一番嬉しいことでした。(おわり)
 
                             長々とお付き合いくださって
                                  ありがとうございました。

   

   
[PR]

by haruna-mmpippi | 2008-11-04 22:12 | Comments(12)