人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

遠くの山々

今朝は遠くの山々がよく見えました。
空気が澄み渡っているのでしょう。
風があって寒いほどよく見える山々
冬の楽しみのひとつです。


風がなくて穏やかな朝です。(朝といっても9時過ぎですが....)
遠くの山々_d0135280_2348835.jpg



普段は見えない遠くの山々がはっきり見えました。
写真ではわかりにくいですけれど......
遠くの山々_d0135280_2363774.jpg



八ヶ岳を拡大してみました。
遠くの山々_d0135280_238331.jpg



右手には綿帽子を被ったような浅間山が.......
遠くの山々_d0135280_2395031.jpg



そしてピッピの後ろに見えるのが榛名山です。
遠くの山々_d0135280_23112936.jpg



ピッピの洋服が引っ付き虫だらけになってますねぇ.......
遠くの山々_d0135280_23194452.jpg



はぁ....後で取るのが大変です。
遠くの山々_d0135280_23202228.jpg



どことなく春の兆しを感じた朝でしたが
午後になると冷たい風が出てきてまだまだ春は遠いピッピ地方です。
遠くの山々_d0135280_23242119.jpg





遠くの山々_d0135280_2327264.gifHP<ピッピの田園生活>もよろしく.....

by haruna-mmpippi | 2008-01-27 23:31 | Comments(6)
Commented by くぅでーす at 2008-01-28 12:52 x
壮大なパノラマですね。  くぅのところでは、せいぜい「富士山」が晴れた風の強い日に覗くくらいです。
深呼吸をしたくなるような景色に「ぴっぴちゃん」に注ぐ陽射しがやさしいですね。    洋服についた「ひっつき虫」はやっかいです!
悩みだけは、景色は違ってもいっしょです。
Commented by ari at 2008-01-28 15:16 x
朝からハッキリしないお天気でしたが、今は今にも泣きそうな空になってます。
明日はまた雪になるようです。
五月には浅間山を見に行く予定です。
ビッピ母さんが一番忙しい時期ですよね。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-28 21:58 x
★くぅママさんへ
壮大なパノラマというほどではないのですよ。
東京から見える富士山くらいの感じでとても遠いのです。
冬の陽射しはやわらかくて優しいですね。
くうちゃんのお散歩道にも引っ付き虫はやはりあるのですね。
冬になると草の種の運び屋の仕事をしっかりと勤めてくれるピッピです。
くうちゃんも同じですね。

Commented by ピッピの母 at 2008-01-28 22:10 x
★ariさんへ
神戸はもう雨(雪?)が降りだした頃でしょうか。
こちらも今夜日付が変わる頃から雨又は雪の予報が出ていますが
雪になったとしても積もることはないらしいです。
5月は軽井沢の予定なのですね。
そうなんですよね、お正月、ゴールデンウイーク、夏休みは
忙しくて....。でも今年はどうなるかわかりませんから予定が
決まったらお知らせくださいね。
シオンちゃんに会ってみたいです。もちろんariさんにも..。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-01-29 09:58 x
ピッピちゃん、ひっつき虫が一杯だぁ。
あっちこっち潜って遊んだのかしら。

壮大な景色ですね。
こうやって拝見すると八ヶ岳も浅間山もおうちのあたりから見られるって、ピッピちゃんのおうちは信州に結構近いのですね。
こんな景色を見ながら散歩出来るなんて、ピッピちゃん、いいなぁ。羨ましいです。
空気もきっとおいしいんでしょうね。
お写真を見ながら深呼吸させていただきましたぁ。
Commented by ピッピの母 at 2008-01-29 21:51 x
★MARIN-MAMAさんへ
あっちこっちというわけではないのですが油断した隙にちょっと潜られました~普通に歩いているだけでも付いてしまう引っ付き虫には悩まされております。
群馬は長野と隣り合っていますよ。
八ヶ岳は遠いですが浅間山は近いかな?といっても高速道路で一時間弱くらいかかります。空気はどうでしょうか。
都会よりは美味しいかと思いますが群馬は車の所有率が高いそうですし(車がないと暮らせない)空気は意外と汚れているかもしれませんよ。


<< 梅の蕾      夕方の散歩 >>