人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピの日記  <榛名山麓からワン便り>

harunapiko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

菜の花  (2008.4.28)

菜の花が盛りです。
ピッピの散歩道にもいっぱい咲いていて春を演出してくれています。
菜の花...どこか懐かしいお花です。子供の頃を思い出したりして....。

菜の花  (2008.4.28)_d0135280_23311781.jpg




そろそろ虫さんも出てきたようです。
菜の花  (2008.4.28)_d0135280_23314199.jpg




菜の花の香りが漂っています。菜種油の匂いですね。
菜の花  (2008.4.28)_d0135280_2332157.jpg




我が家の畑にも菜の花が少しだけあって新芽を摘んで
おひたしにすると美味しくいただけます。
菜の花  (2008.4.28)_d0135280_23322198.jpg




菜の花畑に~ 入日うすれ~~♪
菜の花  (2008.4.28)_d0135280_23324851.jpg




菜の花  (2008.4.28)_d0135280_02562.gif




             4月25日に撮りました。
             風の強い日でしたが耳をパタパタさせながら
             ご機嫌でお散歩したピッピです。
             
               




菜の花  (2008.4.28)_d0135280_093823.gif
            



              HPのお友達ジーナちゃんが天国へ旅立ちました。
              病気ではなく13歳の天寿を全うしました。立派だったと思います。
              残された日々を静かに穏やかに見守って来られたジーナさんご夫妻は
              とても素敵でした。

              ご冥福をお祈り申し上げます。 





     

by haruna-mmpippi | 2008-04-29 00:21 | Comments(4)
Commented by くぅでーす at 2008-04-29 20:01 x
菜の花、春を代表する花ですね。ずいぶんと背の高い菜の花たち。
ぴっぴちゃんも隠れちゃいそうです。
強い風、リードがパタパタと揺れてますもの。

ジーナちゃん、幸せなワンコでしたね。 ページを覗くと御夫妻の愛情が溢れていました。 ご冥福をお祈りするとともに、ご夫妻の悲しみが癒されますようにお祈り致します。
Commented by ピッピの母 at 2008-04-29 23:15 x
今こちらは菜の花が盛りで目を楽しませてくれています。
曇りの日でもお日様が出ているのかと思えるほど明るく感じられます。
あたたかく爽やかなお花ですね。
この道は(動画)ピッピが一番好きなコースなのですよ。
緩やかな坂道で途中にお友達ワンコ太郎ちゃんのお家があります。
ピッピは太郎ちゃんが好きですが太郎ちゃんのお父さんがもっと
大好きなのです。

ジーナちゃんが天国へ逝ってしまいました。寂しいです。
ピッピにもいつかはくるお別れの時....その日まで
一日一日を大切に生きていかなければと思います。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-04-30 10:16 x
菜の花、すごい数ですね。
これって自然に咲いているのでしょうか。それとも誰かが種をまいていらっしゃるのでしょうか。
見事です。こんなにたくさん自然な感じに咲いているのって見たことがないです。綺麗でやさしい春の景色ですね。

ジーナちゃん・・・・・13歳だったのですね。
マリンとひとつしかかわらない。
かなりのショック・・・です。

ジーナちゃんのご冥福を心からお祈りするとともに、ご家族の心の痛み、悲しさを思い・・・うーん、言葉が見つかりません。ごめんなさい。

Commented by haruna-mmpippi at 2008-05-01 22:25

MARIN-MAMAさん
多分自然に咲いているのだと思います。
去年のこの場所は木の下辺りに少しだけだったような気がします。
種が飛んで増えたのでしょう。いい感じで咲いていますよね。

ジーナちゃんは眠るように天国へ旅立ったようです。
大型犬の平均寿命は13才だときいた時は私もショックでした。
ジーナちゃんはラブラードールでした。
小型犬やmix犬の寿命は長く20歳を越えるワンコも多いですから
マリンちゃんもピッピもまずは成人式目指して頑張ってもらわなくては...ですね!
我が身に置き換えて考えるとご家族の悲しみはいかばかりかと...
ほんとうに慰めの言葉が見つかりませんね。


<< 今日の散歩  (2008.5.7)      待ちくたびれて....   (... >>